※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにメリーを見せる時間について相談中。泣いたらまず他の方法試し、機嫌がいい時にメリーを使うべきか悩んでいる。他のお子さんはどうしているか知りたい。

もうすぐ3ヶ月になるのでメリー、絵本、おもちゃを買ってみました!
メリーを見てバタバタさせたり、声を発したりと楽しそうなのですが、これってどれくらいの時間見させてますか?
泣いたらこればかりに頼って旦那が自分であやすことをしなくなると困るし、わたしの感覚だと基本的には泣いたら一通りやること試してどうにもだめならメリー、機嫌がいい時に視覚に刺激を与えるという意味でメリーを使うべきだと思ってるのですが、みなさんのお子さんはどうしていますか?

コメント

むーむー

私の子は3ヶ月くらいからメリーで遊んでます!
興味無くなったら見なくなるし特に時間は決めてませんよ💁‍♀️

• 🔰

🔰

そうなんですね!じゃあ追わなくなったらとめてますか?

• 3月21日
  • むーむー

むーむー

興味無さそうにしたら止めてます😊😊
    機嫌悪い時に見せると言うよりは機嫌いい時に見せてその間に家事やって泣いたり飽きてきたなと思ったら一緒に遊んでます✌️

• 3月21日
たゆと

そんなに深く考えてませんでした💦保育士のくせに(笑)
あ、我が子の場合ですよ。
今手が離せないなって時に見せてあげることが多かったです。

なぴ

考えたこともなかったです!(笑)
とりあえず起きていてご機嫌だったり暇そうな時や自分が家事したい時に見せています。飽きたら泣いたり叫び出すのでそれまでは流しっぱなしですね_(:3 」∠)_

ぴよこ

逆に、機嫌良い時はメリー効果ありますが、ぐずるとメリーなんて意味ないです!笑
なので、私は「しばらくメリーとかおもちゃで一人遊びさせて、泣いたら相手してあげて〜」と旦那にも言ってます😊

🔰

みなさんお返事遅くなってしまいすみません!
ありがとうございます!まとめてのお返事すみません!