※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

焼肉を食べてから急激な下痢が出ました。赤ちゃんへの影響はないでしょうか?脱水に気をつける必要があります。

今朝、焼肉を食べに行っていいのかなと
質問した者です😂

お昼に食べてきて今家でゆっくりしていたのですが
急激な下痢で水下痢が大量に出ました😂😂

腹痛は食べる時に少しあったぐらいで、
今は全然です。そして吐き気もないです。

普段食べない油物を沢山食べたから
お腹を下してしまったんですかね💦

トングは焼く前、後で別にして
少し焦げ目がつくぐらいしっかり焼いて食べました
生は絶対食べてません。

少し気になったので質問させて頂きました。
感染ではなくただの下痢での赤ちゃんへの
影響は特にないですよね??
ただ脱水に気をつける感じですよね……

久しぶりの焼肉で舞い上がってしまって
自分で思うより食べすぎてしまったんですかね…
少し心配です😔

コメント

まーまま♡

私も3日前焼肉食べ放題に行って帰宅後数時間してからとてつもない腹痛に襲われ下痢しました😭

久しぶりでテンション上がってめっちゃ食べたからと思います!普段は割と体重管理で気をつけた食事してるので😓

ちなみに次の日には胃のむかつき(多分食べすぎ)だけでその次の日には治ったので吐き続けるとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ〜( ´ ꒳ ` )ノ

deleted user

私も妊娠中の焼肉はお腹痛くなって下痢することありました😱
お肉はちゃんと焼いてるので多分食べ過ぎが原因だと思います💦

deleted user

焼肉のあとの下痢はほとんどが
油と食べすぎの問題と聞きました!
赤ちゃんには影響ないと思います!

おもっちーず

私も同じ時期くらいに焼肉行ってたくさん下痢しました😂食べ過ぎと油が原因だと思います😂
嘔吐や腹痛など持続するものがなければ、水分とってゆっくりしてくださいね😊

まい☆

はじめまして!
焼肉ではないのですが、先日家で少しお高いステーキを食べました。
すぐにお腹が痛くなり、下痢しました😱💦
油かな?と思いました😣
水分を取って、横になっていたら落ち着きました。
早く落ち着きますように!