※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaneco
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夏服について、80サイズが1番長く着れると友人から聞いたが、70サイズだと来年の夏は着れないか心配。ロンパース型のお洋服を買う際のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の子のママです。
むすこにいつもは安いのだけどちょっと奮発してお洋服買おうと思ってます\(^o^)/(欲しいなって思ったのがあったので。)
夏服なのですが、サイズは何を買うのがオススメですか?80が1番長く着れると友人に聞きましたが、70だと来年野夏はもう着れないですかね?お洋服はロンパース型です。先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

asa_

3ヵ月だと70がちょうどそうだけど、来年は確実に無理ですよー
80なら比較的長く着れますね。
でも、ロンパースの80は着ないかな
来年使うことを考えるならセパレートにすべきですね(^^;

• akaneco

akaneco

コメントありがとうございます!なるほど!!たしかにおっきくなってきたらロンパース着なさそうですね!!\(^o^)/
    買うなら70にして今年いっぱい着ます!

• 5月29日
でびちょ

6ヶ月頃まで70サイズのロンパースを着せていました。いま80サイズの夏服買ってます♪
私も可愛いロンパースを買ってたのですが、だんだん足のボタンがとまらなくなってしまいました(o_o)
なので80サイズならセパレートの方がいいと思います!
ハイハイやつかまり立ちをしだしてから、すこしシュッとしましたよ〜(*^_^*)

• akaneco

akaneco

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ今70買えば秋くらいまで着れるのかな?!
    80買うくらいになったら選択肢がぐっとひろがりますよねー(^o^)/たのしみだなあ💓

• 5月29日
  • でびちょ

でびちょ

服のブランドによって大きめ、小さめもえりますしサイズ選びって難しいですよね〜σ^_^;
    セパレートになればコーディネートもするのも楽しくなりますよね♡
    その反面、色々欲しくなり物欲を抑えるの大変です(´Д` )笑

• 5月30日
mu♡

3m7dの息子がいます😊
体は大きめです。
今70cm着てますよ〜。ラルフとかはわりと小さめなので、70でも着れなくなるのは時間の問題だな😨と感じています💦
H&MやZARAで買った安いのは今年の夏は余裕で着れそうですが、来年は無理そうかな…
全部ではないですが、うちはすでにセパレート着せてます😁

• akaneco

akaneco

コメントありがとうございます!
    わたしが欲しいの、まさにラルフなんですー💓むすこは小さめなのでちょうど今年の夏いいかもしれませんね!とても参考になりました!
    うちもすこしずつセパレートデビューしたいなー(^ν^)

• 5月29日