※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

4歳の息子と昨日お風呂入っていてなぜかおもちゃのジョウロで耳を上にし…

4歳の息子と昨日お風呂入っていてなぜかおもちゃのジョウロで耳を上にして自分でかけようとしてて、耳に入る!と注意した頃にはもお手遅れで耳が聞こえないとあたふたしてた息子!耳の中を見たら耳垢がつまってるかんじで多分ふやけて余計につまったのか、乾燥したら自然に取れるかなぁとほぅておいたのですが今朝見てもとれていません。4歳ですが耳そうじ1度もしたことありません。あと2日ぐらいして自然にとれていなかったら耳鼻科に行こうとおもいますが、絶対ジッとしていないのでこわいです。小児科じゃなくてやっぱり耳鼻科に行くべきですか?  

コメント

耳は耳鼻科ですね。
可能なら今日行った方が良かったですね。。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

コレあんまよくないかんじですかね?
    全然わからなくて、よく自分で、親がとってあげて、病院いくと怒られた!と聞いていたのでさわらずにいました。

• 3月21日

退会ユーザー

耳垢を掃除機みたいので吸うと思いますが、どうせならふやけていた方が取りやすそうです😗

• 3月21日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

なんか痛そうですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月21日
cheese🦔🧀

私も耳に水入って聞こえづらくなった事あって耳鼻科行った事過去にあります!
息子さんからお母さんが抱えて見る感じになると思いますよ!!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

力がつよいので泣かれるとこわいですね!

• 3月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

子供はジッとしてはくれないですよね😭
    でも私も耳垢取るの苦手で親子でお世話になってますが、耳の中に金属みたいの入れて痛くないようにするので全然気持ち良いですよ🤣
    むしろ、終わった後に爽快感ありますし🤭💦

• 3月21日
moon

小児科で耳垢は取ってもらえないので、耳鼻科行った方が良いです👌

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊耳鼻科行ってみます!

• 3月21日