※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

再婚を考えているものです。バツイチ彼氏からプロポーズを受けましたが…

再婚を考えているものです。

バツイチ彼氏からプロポーズを受けましたが、まだ彼の家には元嫁との思い出品やウエディングのアルバムや使った物、写真があります。

すべて処分させてからプロポーズを承諾するといったのですが、私は心が狭いですか?

皆さんは心に引っかかりませんか?

コメント

まむち

バツイチの理由にもよるかと思います(^ω^;);););)

浮気や不倫があってのバツなのか、
病気や死別でのバツなのか等・・・

前者であれば処分・・・せめてダンボールに入れて実家や物置に隠して欲しいですが、

後者であれば、一角は思い出として置いててあげても良いのかなぁ・・・と・・・

ままり

狭くないと思います😖
子どもとの思い出なら許せますが、元嫁とだけの思い出は処分してほしいです…(死別でなければ)
うちもバツイチ旦那ですが、元嫁とお揃いのタトゥー消さないと結婚しませんと言って、消させてから籍入れました!

きんむぎ

確かに心にひっかかりますよね😊でも、それを含めて彼なんじゃないでしょうか?

再婚だから仕方ないやとも思ったし、それがイヤなら 初婚の人と結婚しようと思い直す様にしました。

私もバツイチの方と結婚を考えた事もあったので・・・

その時、相手方の親の反応もあんまり?というか、そんなに喜んでもない?感じで。

それを相手に聞いたら、やっぱ 初婚と再婚だと、温度差は周りもあるよね。と言われました。

確かに そう言われればそうかなーとも思いました。

まだ入籍していないならば…
失礼ながら、バツイチ男性(子あり)との再婚はお勧め出来ません。

向こうにお子さんがいらっしゃるならば、必ず養育費の請求がついて回り、また、進学や誕生日のお祝い等で主様家庭の家計を圧迫します。
必ず教育費は上がって行きますから、今は数万円程度でも、先は高額になる可能性もアリです。

また、御主人が亡くなった時は、必ず相続でトラブルが生じる相手となります。

あちらのお子さんが父親に会いたいとなれば、やはり主様家庭の団欒の時間をあちらの子に奪われてしまいますし…

義両親宅に遊びに来る、親族に可愛がられてもおかしくない立場のお子さんですから、主様の連子さんと比べられる事もあるでしょう。

普通でもバツイチ同士の再婚は離婚率が高く、お子さんが居なくとも前妻と不倫…なんて事も少なくはありません。

本当に彼氏さんで大丈夫か、しっかり考えてみて下さいね。

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
それが当たり前だと思います💡

うちの夫もバツイチですが
私は前妻の物なんて
ひとつも見たことないですよ😌
思い出に浸りたいなら
一生一人でいな!って思いますね🤣

🐣

死別じゃない限り実家に持って行くやら処分してもらいます
ちらちら前妻の気配感じながら生活するなんて鬱陶しいですよー

はじめてのママリ🔰

それに彼が応じるなら良いと思います💡
ただ、不満気なら、話し合った方が良いと思います💡

捨てたと言って、隠し持っていたら喧嘩になってしまいそうですし😓

私は正直、離婚したのだから思い出を処分するのはおかしいはと思わないです😓

ただ、死別や、子供がいる場合は、最小限残っていても良いかとは思いますが💡

あと、金銭的に可能なら、食器や寝具は買い替えて貰いたいです💡
賃貸ならば、引っ越しも😓

その準備が整ってから再度プロポーズして欲しいと言うと思います。
彼の再婚に対する覚悟も知りたいので😓