※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

家庭学習でポピーを試してみたけど物足りない。日々取り組めるお勧めが知りたい。時間はたくさんある。

家庭学習皆様何をされていますか?
チャレンジはおもちゃがどうしても嫌で、4月号からポピーをとってみました。今日届いて開けてみましたがすぐ終わってしまいました。1ヶ月繰り返せば良いのだとは思いますがもう少し何かないかなぁとも思います。家庭で日々取り組めるお勧めがあれば教えてください。保育園等行っていないので時間は沢山あります。

コメント

○pangram○

2歳過ぎからポピーやってます〜😁
繰り返しでやるとかなり覚えますよ💕
薄いので、やりやすくて気に入ってます。

2歳だと、あとは百玉そろばんで数字やってました。3歳には100まで認識して数えられるのでスゴイおすすめですよ😁
暗記じゃなくて、考え方、数え方が分かるので、賢くなります〜

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    ちょっと薄過ぎるかなぁと思ってしまって。4月号と言うこともあるのかもしれないですね。娘には物足りなかったようで。玉そろばん100まではないですが数えています!もう少しお勉強に近いもの無いかなぁと思ったりしています。

• 3月21日
○pangram○

もう1人で出来ちゃうなんてスゴイですね😁
私はやってませんが、ベビー公文も良いみたいですよ💕
姪っ子は公文と、Benesseですけどworldwide kidsやっていて、小学校入る前には学習レベルは小2レベルまではいっていたようです(^^)

worldwide kidsはチャレンジのBenesseから出てるので、あえて書きませんでしたけど、英語力はかなり身につくと思います。
姪っ子は小学校低学年で英検3級取ってましたし、義姉が言うにはworldwide kidsが良かったと言ってました💕

• りんご

りんご

ありがとうございます😊公文が近くになくて‥。英語も良いですね!ディズニーの迷っていました。

• 3月21日