※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診前で貧血か不明。息切れと動悸がある。これは貧血かどうかわかりますか?

9wです。
母子手帳はまだで妊婦検診になっていないため細かい検査がまだなので貧血なのかわからないのですが
息切れと動悸がしんどいです。。これは貧血なのでしょうか?

コメント

あー

貧血かもしれないですね🤔
初期は貧血なりやすいですよ!
あまり酷いようでしたらお医者さんに相談した方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。次の診察が火曜日なのでその時言ってみます!ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も安定期に入るまでは、動悸が酷く辛かったです。でも血液検査で貧血と言われた事は無いので、妊娠によりホルモンバランスが変わって起きている可能性もありますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月21日

私も同じような症状ありました😂
貧血とは限りませんが、とにかく無理せずに過ごすのみですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと自律神経乱れがちなので妊娠前にもあった症状ですがさらにしんどいです😂ゆっくりするしかないですね!

• 3月21日
りぴ

私も同じような症状ありましたよ☺️血液検査では問題なかったのですが、スーパーのレジ並んでる時キッチンで料理してる時に血の気が引く感じになってこまめに座るようにしていました!先生にも様子見てと言われ安定期入るまで頻度は減っていましたがちょくちょくなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なくてもなるんですね!!

• 3月21日
しま

初期から動悸息切れなどありましたが、貧血に引っかからずでした😣
「初期はそんな症状も出るからね~」と言われ、気休めに漢方処方されましたがそれで良くなった感じはしなかったです💦

安定期前には落ち着きましたが7ヶ月にはまた動悸息切れが酷く、今度は本当に貧血でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は何が起こるかわからないですね。。😭

• 3月21日