※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳で掴まり立ちができる状態。家用のプレシューズを買われたが外では履けないため、ファーストシューズを迷っている。家でプレシューズを履く機会はあるかどうか。

プレシューズとファーストシューズを買うタイミングはいつ頃でしょうか?

1歳になったばかりの息子、今は掴まり立ちでよく歩いています。
手を離して10秒位は立てます。
まだ1人では1歩も歩けません。

先日店へ買いに行ったら家用のプレシューズを勧められました。
外では履けないそうです。
家でプレシューズって履く機会ありますか?
歩く練習は外でと思っていたのでファーストシューズをと考えていた為迷っています。

コメント

みたらし

いざ外で歩く時に靴を嫌がらないように室内で履かせたりりしていました(^^)家で歩き回るようになったらファーストシューズを購入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✍️
     
    プレで慣れてからファーストシューズへ移行した方が良さそうなのですね。
    家で少し歩き回けるようになった時は外ではまだ歩かせなかったのでしょうか?

    • 3月21日
  • みたらし

    みたらし

    そのおかげかどうかはわかりませんが娘も息子も靴を嫌がることはなかったです( ´ ▽ ` )
    転ぶことが少なくなってから外で歩かせてました!

    • 3月21日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

その子によるかもしれませんが
息子は靴をすごく嫌がったので
外で練習は家で練習をさせてから
行いました!

外での練習だと違う場所で
変なものを履かせられて
慣れないでびっくりしてしまうので
まずはお家の中から始められる方が
多いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✍️

    びっくりして嫌がる子も居るのですね。参考になります!

    • 3月21日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    嫌がらず履いてくれるといいですね💡💕

    • 3月21日
○pangram○

1日で立つようになってから、靴に後々困らないようにと、プレシューズ履かせたり触らせたりと、おもちゃ感覚で慣れさせてました😁
8ヶ月頃から使い始め、ちょうど冬でしたので、お出かけの時も靴下の上にプレシューズ履かせてましたね!
ファーストシューズは10ヶ月頃に、伝い歩きを公園でするので、買いました(^^)

プレシューズに慣れていたので、ファーストシューズも難なく履けましたし、その後も靴を履かない・靴で歩かない、と言う苦労はせずにすみました🤗

  • ○pangram○

    ○pangram○

    1日ではなく、1人で、でした💦

    • 3月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ちなみに、歩いたのは一歳なってからです!

    • 3月21日