※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
家族・旦那

愚痴というか、悲しかった出来事です。長くなります>_<。先ほど旦那さん…

こんにちは!
愚痴というか、悲しかった出来事です。
長くなります>_<。。
先ほど旦那さんとお昼寝してて
寝れなかったので旦那さんの
スマホのムービーフォルダを見てました!
そしたら以前一緒に同棲してた時のお家で
元カノがベッドでスヤスヤ寝てるのを
楽しそうに撮ってるムービーが出てきて。
そこから涙が止まらなくて止まらなくて。
もう3年も前のムービーで
私と知り合う前のムービーだったから、
旦那さんの性格上わざととっておいたりとか
じゃなく、ただ消してなかっただけだとわかって
いるのですが。>_<
私たちはお互いスマホを見あってる同士で
見る時は一言声をかけて見あうのをしてるのですが、
最近、旦那も何も言わず私のスマホでツムツムしたり、いじったりしてたので、そこらへんの
ルールはなぁなぁになってました。
LINEを見たりしたからってお互い怒ったりは
特にないです。

そして、以前2人で家の近くのデパートに
スマホのデータフォルダから写真を現像できる
機械を見つけて、お互いのデータフォルダから
お気に入りの写メを見つけて現像してる時に、
まだ結婚する前で、付き合ってた時の頃で、
私がバイト仲間の男の子と仲良く肩を組んだり
してる写メを見つけて、
旦那さんは不機嫌になり、まゆちゃんは俺が
こういうことしてたら絶対嫌だし、怒るでしょ?
と言われ、本当にバイトの皆が仲良い職場だったから、何も気にせずそういうことしててごめんねと
謝りました。そしてその写メ達を目の前で消しました。

それなのに、あなたは?と正直思ってしまいます。
私と出会う前の事だとはわかってるけど、
私はただ、肩を組んで仲良く写真をとってるだけ。
旦那は元カノの寝顔を楽しそうにとってるムービー。
比べるものではないとわかってても、
どうしても納得いかなくて。

旦那さんにごめんね。ただ消し忘れただけなんだ。って言われて、凄く機嫌とられても、
ますます悲しくなるだけだし、イライラしてしまう。

勝手に見てしまったし、私も以前の件で
あなたに嫌な思いさせてしまったから、
怒ってないよ!と口では強がるものの、
内心はそんなに大人な事思えてなくて。
さっきからモヤモヤが止まりません。
旦那さんは今さっきお仕事に行きましたが、
今同じ空間に居ないのがとても嬉しいです。
一緒に居ると、さっきのムービーが
フラッシュバックしてしまう。

コメント

ちょこむ

私も、結婚してから元カノとのプリクラを見つけました(^◇^;)しかも4人くらいで、10枚ほど(>_<)
私の旦那もわざと残してたわけではありませんでしたが
やっぱり悲しいですよね( ; ; )私も泣きました

でも、旦那に言って、謝ってくれて、少し経てば全然気にならなくなりました😅
旦那さんが帰ってきたら、これ何?って言って見せて、
消してもらって下さい(>_<)

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます^ ^
    プリクラ見つけちゃうの辛いですね(;_;)
    ちょこむさんちゃんと言って
    旦那さんも素直に謝ってくれて
    っていい結果になってよかったです^ ^

    旦那さんが仕事行く前にきちんと言えました>_<!
    勝手に見てしまった自分が悪いし怒ってる訳じゃないんだけどねって。
    ムービー見終わって私が勝手に消しました。笑

    • 5月29日
ひーちゃん

それわかります😭
自分以外に付き合ったりしてたのなんて
当たり前と思うのに
実際は悔しさなのか、嫉妬なのか
なんなのか言葉では表せない感情で涙が溢れます
顔をグチャグチャにして泣くほど😭
時間はかかるかもしれませんが
時間しか解決策はありません💦

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます^ ^

    本当にそれなんですよ!!
    そんなのわかってるんですよね(´・ω・`)
    自分だって他の男性とお付き合いしてたし、そんなの正常なのわかってるんですけどね(;_;)
    旦那のこと大好きすぎるから
    過去の事とはわかってはいてもこんなにも辛いんだなあーって。

    はい^ ^
    時間が解決してくれるのを待ちます!凄くスカッとしました^ ^

    • 5月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    よかった🎶
    不安になった時は旦那さんにハグしてもらうより
    自分からハグしたほうが、なんだか自分のだと確信でき、安心しますよ😁
    私の場合ですがおためしあれ🎶

    • 5月29日
  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    はーい!^ ^
    素直に甘えてみます!
    私はかなりの天邪鬼なので
    いつもいってらっしゃいのチューしてるのに、今日は先ほどの件でイライラしてたのもあり、
    気分じゃない!!!って言ってそっぽむいてそっけなくしてしまいました(´・ω・`)。
    帰ってきたら、自分からハグしてみようと思います!^ ^

    • 5月29日
彩ちん

昔の私ならめっちゃ気にしていましたが今同じ状況になっても気にしません!

その時は彼女が一番だったんでしょうけど、今はあなたが一番のはずです。
妊娠もされていますし、ご主人にとって今一番大切なのはあなたですよ!

私はそう思っています。

あまりに辛いなら正直に思いを伝えて旦那さんに受け止めてもらってはどうですか?

私なんて、昔旦那が付き合っていた元カノが不幸にあい、私は妊娠中でしたが詳しい事情も聞かないまま旦那がお通夜に行ってまして、あとから別の友人に聞いてその事を知りました。
あの時行ったお通夜は元カノのだったのかーー!と落ち込んだものです 笑
お通夜に出席する前、誰の?って聞いたのに前の会社の人と聞いただけ。確かに一緒に働いてはいましたが…。
よほど、思い出のある元カノなんだな~と悔しかったです。
でも、どんなにモヤモヤしてもいつも側にいて支えてくれる今の旦那なので少々のことではめげなくなりました。
母は強し!
子供を産んで少し気持ちが変わりました。
家族ですから、何があっても不安不満は打ち明けます。
その一件の時にはあなたと同じくかなりモヤモヤして悔しい気持ちでいっぱいでした。

でも、過去は過去です!
浮気や不倫の証拠を見つけたなら兎も角昔のムービーならさほど気になりません。

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*



    お返事ありがとうございます^ ^
    彩ちんさんも辛い思いしたのですね(;_;)
    元カノって素直に言ってくれればいいのにって気持ち凄くよくわかります!!
    そうですね!^ ^
    過去は過去!
    私が嫁であるし、お腹にも2人の子がいる訳だしって考えなきゃですね^ ^
    凄くげんき出ました!
    ありがとうございます^ ^

    • 5月29日
Hanna19

まゆゆさん*
それは本当にもぉ嫌な気持ちになりましたよね…>_<…
もやもやな気持ちわかります!
きっとまゆゆさんのおっしゃる通り旦那さんはただ消し忘れてたんだと私も思います。でもショックですよね。私も結婚前ですが、旦那のパソコンから別れてから数年は経つ元カノとの旅行の写真がたくさん保存してるのを見つけてそれはもぉショックでしたね。旦那はその時会社に行ってましたが、私は全て勝手に消去して、必要ないから元カノの写真データ全部消したいょと。元カノが写ってるものはもちろん消していいけど旅行の風景だけは取ってて欲しかったと喧嘩になりましたけど。。その時旦那はやはりデーターが残ってることさえも忘れてたようです。しばらくは納得できずイライラしてましたね。ムービーはもぉすでに消してもらったんですよね?
結局過去の女に過ぎないし、本当に何とも未練もその元カノのこと思ってないと思います。まゆゆさんが過去消したのにあんたは!って気持ちもわかります!男の人って繊細じゃないから女性のそういう気持ちとかわからない人が多いし、過去の出来事とか自分のことは素直に忘れちゃうんですよね笑。考え方次第になっちゃいますが、その元カノと別れてくれてるから、可愛い赤ちゃんも今お腹にいて、大切な旦那さんが隣にいるんですよね(*^^*)今はまゆゆさんと赤ちゃんが1番大切ですし穏やかな気持ちになってくださいね❤︎

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*



    お返事ありがとうございます^ ^
    旅行の写真が大量に出てくるの辛いですね(;_;)
    旅行の風景はとって欲しかったって言われても、わかるけど、
    こっちからしたらそれどころじゃないですよね!>_<
    私もさっきそのムービー勝手に消しました。笑

    ありがとうございます^ ^
    穏やかな気持ちでいます♪
    ベビちゃんのためにも♪

    • 5月29日
愛実-MEGUMI-

旦那さんが消し忘れてたとわかっても、謝られてもすぐにはムービーの事忘れられないでしょうしモヤモヤも消えないですよね。
あたしがまゆゆさんの立場なら同じ状況だと思います。

でも強がってても旦那さんはまゆゆさんの本心に気づいてくれませんよ。
時間が経てばモヤモヤも薄れるでしょうしムービーの件も気にならなくなるとは思いますが強がれば強がるほど今がまゆゆさんにとって辛いと思います。
悲しいと思います。

強がらないで本心を旦那さんに伝えてみればどうですか?
多分旦那さんはまゆゆさんが強がってること、モヤモヤしてることわかってないと思います。

気持ちを伝えれば旦那さんは理解してくれまゆゆさんもモヤモヤが解消されると思いますよ。

出産まであと少しですし…
まゆゆさんが少しでもモヤモヤが解消されますように。

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます^ ^
    そうなんですよ!(;_;)
    わかっていてもモヤモヤとれなくて、そんな自分が悔しくて悔しくて。
    先ほど旦那さんが仕事に行く前に胸のうちは全て伝えました^ ^!

    今は気がまぎれる事をして、忘れていこうと思います!!^ ^
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月29日
ゆかMa,MA

結婚して少しして部屋の掃除を兼ね旦那の私物の整理してたら、元カノのプリクラ、書店のポイントカード、手紙がたくさん出てきて泣いて暴れたのを思い出しました(笑)
6.7年前の話なので今は笑えますけど、、、なんて強がりです。笑えません(´._.`)
まゆゆさんのおかげで旦那への愛を再確認することが出来ました(*´︶`*)♡
ありがとうございます♪
強がらずヤキモチやいた、、嫌だったって旦那さんに言ってみてください!
すっきりしますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます^ ^
    普段は、私は怒りっぽいし怒ると歯止めきかないくらいキレ散らかすのに、いざ、そーゆーのを
    みちゃうと怒りよりショックのがでかくて、ショボーーーンみたいな。笑(´・ω・`)

    強がりよくないですよね(´・ω・`)
    本当自分で損してる性格してるなあーっていつも思いますもん。笑
    ゆかMaMAさん可愛いです!
    素直に強がりですって言えるところ!私も見習わなきゃ(*´ω`*)♪

    はい!^ ^
    後で帰ってきたら素直に言って
    みようと思います!

    わたしのおかげでとか言ってくれてありがとうございます!>_<💓

    • 5月29日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    旦那さんのこと好きならショックですよねぇ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でも今は自分が1番ですよ♡

    気持ち伝えるときは素直が1番です(笑)は

    • 5月29日