※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動を感じる位置が変で、胎動か腸の動きか悩んでいます。胎動カウントをしたいけど、変な位置での体動は胎動でしょうか?

妊娠22週目です。
胎動って、意外な位置で感じることがたまにあるんですけど、ひょっとしてこれって胎動ではないのでしょうか?
お腹が膨らんできているのですが、そのごく端っこ。
明らかに赤ちゃんはいないだろうとされる、脇腹付近ですとか、あとは腰?とかです。肛門もありました。
腸の蠕動運動と間違えているのかなと思ったのですが、いや、ここに腸はないだろと思い直し、ならこの細かい震えはなんなのか?と悩んでいます。
胎動カウントをしてみたいのですが、これを胎動とカウントしていいものか…
みなさんは変な位置で体動を感じることあります?
これって胎動ですか?

コメント

ニーチェ先生

赤ちゃんの位置や向きで色んなところで胎動感じますよ~!
足の付け根や背中側で胎動たまに感じてました🙆‍♀️
22週ですと、まだ胎動もそこまで激しく無いのかな?
これからどんどん楽しみですね~!

  • いーゆら

    いーゆら

    今もお腹の端でビクビクしてます💦
    これほんとになんなんでしょ😥
    でも妊娠前には感じなかった動き方なんで、やはり胎動なのかなぁ…
    初産なので、これが激しいのかそうでないのかもわかりかねてるところです💦
    これ以上に激しくお腹を蹴るものなのですかね、楽しみです☺️

    • 3月21日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    おそらく胎動で大丈夫ですよ!
    後期に入ると膀胱あたり蹴られるとチビリます笑笑

    • 3月21日
  • いーゆら

    いーゆら

    これ胎動なんですね、よかった☺️
    えー!おそろしい!!💦
    洗濯の量が増えそうですね😭

    • 3月21日
やぁたん

私もお腹と同時に腰はないですが肛門がビクッてなる時あります😅
いつも動く所が卵巣あたりだったり😓私も毎回胎動かな??何なんやろ??てかんじです😅

  • いーゆら

    いーゆら

    そう!それなんです!
    肛門がビクってなってるとき、多分お腹も震えてます💦
    なんらかの反射なのでしょうか…🙄
    私も週数が浅い時は、卵巣や膀胱あたりで動きを感じてました!
    やはりこれは胎動なのかな?

    • 3月21日
  • やぁたん

    やぁたん

    不思議な場所で胎動らしきもの感じるとほんと謎めいてしまいますね😅昨日も陰部辺りで胎動??って感じでした🤔
    これから強く蹴られるのは怖いですが胎動らしきもの感じるのは嬉しいですよね😆お互い元気な赤ちゃん産みましょー💕☺️

    • 3月21日
  • いーゆら

    いーゆら

    本当に、どんな動きしてるのか気になって、お腹を開けてみてみたいです笑
    陰部あたりのもぞつきもよくわかります💦
    週数が進むとお腹の方に上がってきましたけど、初期の胎動は下から出ちゃうんじゃないかと気がかりでした💦
    ええ、本当にお互いがんばりましょうね!✨

    • 3月21日
ままり

背中?横腹あたりで感じるときとありますし恥骨辺りで感じることもありますよー!

まだまだ赤ちゃんもお腹のなかで動き回ってるので
いろんなところで胎動感じますよ☺️

  • いーゆら

    いーゆら

    そんなところにも赤ちゃんって入りこむのですか!
    案外お腹の中ってスペースあるものなのですね😳
    お腹の中で生き物がいると思うと、不思議な感覚ですけど、蹴られるたびに母性本能がくすぐられる感覚です☺️

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    入り込むというか
    ぐるぐるお腹の中で回ってるので横腹の方にキックしたり恥骨の方にキックしたりですかね☺️

    • 3月21日
  • いーゆら

    いーゆら

    え、回転してるのですか!
    器用な動きをしてるのですね😅
    お腹の中を楽しんでくれてるなら嬉しいです笑

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    隙間があるのでまわりますよー!
    後期になったら狭くなるので
    決まった位置で安定しますが!

    • 3月21日
  • いーゆら

    いーゆら

    羊水はプールみたいなものだと教わりましたが、本当にその表現がよくあってますね!
    はやく大きく育ってほしいです☺️

    • 3月21日