※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

夜中のオムツ替、皆さんその都度ちゃんと手洗いしてますか?私はその都度…

夜中のオムツ替、皆さんその都度ちゃんと手洗いしてますか?
私はその都度洗いに行ってたのですが、最近眠さでオムツ替え後、手口拭きシートでさっと拭いて授乳(そのまま添い寝💦)することもあって😓
ウンチのときはもちろん洗いにいきますが💦

コメント

いし

2人目ともなりますと、おしっこではおしりふきすら使っておりません、、、💦
そして手も洗わず寝てしまっています💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    正直、その意見聞いて少し安心しちゃいました笑
    でもほんとはだめですよね、きっと💧
    私もお尻ふきつかってません😅

• 3月21日
りぃ(23)

同じく2人目だとそんな気力なくむしろ授乳前に替えてもどうせおしっこがうんちされるので
授乳→オムツ替え→就寝
になってます😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    手洗いなしでさっと手を拭いたりする感じですか?🙄
    私手洗わないときはさっと手ふいて添い乳でそのままねちゃってます😓

• 3月21日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

それすらもないです😂
    もう、睡魔が勝って混合なのてますが母乳の時は寝落ちしたらそのままそっとおいて私もそっと横になります😂

• 3月21日
ウッディ

私は授乳のあとにオムツ替えてますが、手洗わずそのまま寝てます🤣💦💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    意外に、手洗いしないでそのまま寝ちゃう方多いんですかね?
    ちょっとそれでも大丈夫なのかもなって気になってきました😌
    1人目2人目までは頑張って起きて洗ってたのですが😓

• 3月21日

恥ずかしながら私は自分たちが寝る0時に交換したら、オシッコだけなら朝まで交換しません。
交換したとしても夜中ならオシッコだけなら手は洗ってないです😹赤ちゃんはオシッコすら清潔な感じがするので平気かなって。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    交換なしでも大丈夫なら私もそうしちゃうとおもいます😣もう少ししたらおしっこももうちょっとためれるようになるのかもですよね😅
    まだいまはあさまではオムツもたなくて💦
    ウンチじゃなければ手洗いなしでも大丈夫ですかね😌

• 3月21日

オムツ替えした時は、都度手洗いしてます。
ただ、生後2ヶ月くらいからは、夜中に起きても1回とかなので、オムツパンパンだな…という時以外は、授乳のみでオムツ替え自体してません😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    二カ月くらいになるともうちょっとおしっこためれるようになるのかもですね🙄
    今まだかなり頻繁におしっこですぐパンパンになってしまいます😞

• 3月21日

退会ユーザー

生後1ヶ月なら、そうかもですね💦
    私は自分のトイレもついでに行っていたので、手は洗ってました。

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

なるほど😅それは確かに洗いますね😌私もそのついでに自分もタイミングだったらいこうとおもいます😂

• 3月21日

私も最初だけでした🤣
眠くてムリです笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    眠さに負けちゃいますよね😭
    ほんとはちゃんと洗いに行ったほうがいいとは思うんですが😔

• 3月21日