※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。おへその上辺りに痛みと吐き気があり、不安です。産婦人科へ行くべきか悩んでいます。

1人目の時からお世話になっております。
産婦人科へ行くべきか他の科へ行くべきか悩んでいますので質問させてください。

ただいま妊娠3ヶ月(10週0日)の妊婦です。
19日からおへその上辺りにぎゅーっとなるような痛みが出てきました。
最初は普通に動ける程度の痛みだったのですぐ治まるだろうと様子を見ていました。
ですがその日の夜から痛みがひどくなり眠れないほどでした。
吐き気もでてきて更に眠れなくなりました。

色々調べてみましたが、下腹部の痛みに関しては載っていますがおへその上辺りの痛みに関しては出てきませんでした。
赤ちゃんもまだおへその上まで達するほど大きくないので関係ないのかなとも思っていますが不安で...。
吐き気はもしかしたらつわりなのかもと思いましたが、それまでは何の症状もありません。

回答いただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

☺︎♡

臍上だと胃か腸の問題じゃないかと💦悪阻やストレスで胃痛とか吐き気もありますし、つわりも症状人それぞれですしね😭😭

便やガスが4.5日出てないと腸が上手く機能してない事も考えられますかね💦妊婦になると食欲が変わったり便秘にもなりやすいので、まずは産科に相談したほうがいいかと思います^ ^

  • まなみ⑅︎◡̈︎*

    まなみ⑅︎◡̈︎*

    初めまして、こんばんは。
    夜分遅くのご返信失礼致します。

    胃痛で調べると色々でてきました💦
    痛む場所や痛み方とかもぴったりなのでもしかしたらAsaさんのおっしゃる通りかもしれないです💦

    悪阻で胃痛があるなんて知らず...
    前日に熱が出てたのでそのせいもあるのかもしれないですね...

    明日一度産科に電話で相談してみようかと思います!
    ありがとうございました😭

    • 3月21日
みー

今も眠れないほど痛むんでしょうか?

確かに週数的には子宮はまだへそ上にはきていないはずなのですが…便秘とかはないですか?お腹の張りはありますか?熱などの症状はありませんか?

悪阻で胃痛が出てる可能性もあるかとは思いますが…
私なら、とりあえず産婦人科へ電話で問合せして指示を仰ぎます。

  • まなみ⑅︎◡̈︎*

    まなみ⑅︎◡̈︎*

    初めまして、こんばんは。
    夜分遅くのご返信失礼致します。

    今は少し痛みが楽になり、痛む頻度も減ってきました。
    2日ほどでておらず、今日少しゆるい感じでした(汚くてすいません💦)
    お腹の張りはなく、痛くなる前日に熱が出ています。

    明日一度産科に電話で相談してみようかと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 3月21日
あや

発熱があったとのことですが、盲腸は考えられませんか?なったことがないのですが、病院で言われたことがあるのですが、盲腸でも胃痛になるそうです。その後下のほうに痛みが移動するみたいです。
違うと思いますが、やはり産婦人科に行って聞いたほうがいいですよ😊

  • まなみ⑅︎◡̈︎*

    まなみ⑅︎◡̈︎*

    初めまして、こんにちは。
    ご返信遅くなりまして申し訳ありません。

    昨日から眠れないほどの痛みはほとんどなくなりました!
    時々鈍い痛みが少しあるくらいで...痛みの移動は今のところ感じられないかなとは思うのですが...
    気にして過ごそうと思います💦

    ご回答ありがとうございました😭

    • 3月22日