※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

妊娠中に体重増加について悩んでいます。夫が夕食を抜くと言っており、一緒にダイエットをするか悩んでいます。どう対応すべきかわかりません。アドバイスお願いします。

妊娠がわかってから
仕事・バイトを一旦休職して
初期は悪阻がひどく家に引きこもりで
(仕事の方はその時に退職…)
家事もろくにできなく
旦那に頼りっぱなしの
申し訳ない生活をしてきました😭

中期に入り、バイト復帰して家事も
『さぁ!これからだ!』と
思って頑張ってた矢先に…

旦那から 『最近俺の体重が増えて
大変だから晩御飯しばらく抜く!』
と、言われてしまいました( ´•̥ω•̥` )

確かに、幸せ太りでわもう済まない
ぐらい太ったみたいです(笑)
結婚前 60㎏ → 1年の今 67㎏
7キロも太って
人生初の体重みたいです…。😅笑

私は、晩御飯一人で食べても
美味しくないし寂しいので、
一緒にダイエット頑張ろうかと思うけど
赤ちゃんのためにも食べなきゃだし
どーしたらいいかわかりません( ˙-˙ )💔

みなさんなら
どの様に対応しますか😢??

いつも旦那と何をするのも一緒で
一人ご飯だけは考えれません…。

何かアドバイスお願いします😭😭

コメント

はなこん

妊婦さんも体重制限があるので、野菜中心のカロリーの低いものに切り替えて一緒に食べたらいかがでしょうか(*´ч`*)
和食ならそんなにカロリー高くないですし♪
晩御飯抜いて、パパが栄養不足になったら赤ちゃんも悲しむよ~って(*´ч`*) 言ってみたらいいですよ(´ω`)
うちも旦那さんが体重が増えてしまったとき、食べた後にウォーキングしてましたよ(*^^*)さすがに妊婦さんの歩きすぎはよくないので、そこは旦那さんだけでとか(*^^*)

はれ☀︎

まるで自分の投稿かと思うぐらい境遇が似てるのでビックリ!笑
私も一人ご飯は絶対にイヤなので、気持ちよくわかります!(๑*д*๑)

うちも旦那さんの帰りが遅く、どうしても遅めのご飯ですぐに就寝になってしまうせいか、結婚してから6キロ増えてます(^^)笑

まぁ、結婚してやつれていくよりは…と2人で慰めあってます笑


わかります!!!!
うちも、「痩せるには食べなければいい」とずっと言ってました。
でも、「食べずに痩せると、燃費いい体になって結局太りやすい体質になるよ?( •́ㅿ•̀ )」と脅し笑、少しずつつわかってもらいました。


でも、あーちゃんさんの場合
やっぱり、「一人晩御飯は寂しい…」と、自分の素直な気持ちを伝えてお話してみてはいかがでしょーか??夜は旦那さんは炭水化物ナシで野菜おかずだけ、あーちゃんさんは普通に食べるとか。

一緒に食卓に座るだけでも全然違うと思いますよ(ヽ´ω`)

りーまま

ご主人の夕飯はサラダとか野菜中心にしてご自身はきちんとご飯とか炭水化物を取ってたくさん食べてください!
最近は痩せてる方が出産されることが多く、低体重児も増えているようです。
元気な赤ちゃんを産むためにもぜひ、お食事はしっかりとってくださいね♪

あころ

私の旦那さんと一緒ですー笑

結婚して1年たたずに8キロ太って、ぶたさんになりました🐷

ヘルシーで、低カロリーなご飯作ってみてはどうですか?
自分の体にもいいですし😃

s.a.

お早いお返事感謝します(*´˘`*)💕

最近、野菜メインの
おかずに献立を考えて
作って頑張ってたんですが
炭水化物が嫌みたいです😭。

和食にしても野菜にしても
食べたら太る。とゆう
頭でっかちな旦那さんで
痩せるために断食。みたいな
超極端な考えでいるので
何を言っても聞いてくれません( ˙-˙ )

運動したら?とか
いっても、
『食べへんかったら痩せる!』
ってそれしか言いません。

もうわけわからないです(´._.`)

私も体重が着々と増えてきて
正直、焦ってるのですが
かと言って ご飯抜くわけにいかず
食べてるのですが、
自分は太ったからご飯いらない
みたいな考えの旦那に
正直イラっとします(笑)


でも、もう少し
話してみてお互いに
相手の気持ちが理解出来るように
してみますね( *¯ ³¯*)

アドバイスありがとうございます💕

s.a.

お早いお返事感謝します❤️

そうですよね、
私わ赤ちゃんのためにも
きちっとご飯食べなきゃ
本当にダメですよね…。

太り過ぎもよくないけど、
痩せて産んで赤ちゃんが
元気なかったら本当に辛いですもん…

旦那のご飯だけを変えても
食べることで太る。と
頭でっかちな旦那さんなので
全く理解してもらえません😭。

何をしても、結局は
食べなきゃ太らないからー!
みたいな、感じなので
もぉ参ってます。

私一人でご飯食べるのやだよ。
って言っても
スルーされてしまいます😭

本当に困った旦那さんです。

でも、いいアドバイス
本当にありがとうございます💕

s.a.

(笑)初めは
『俺、幸せ太りだぁ』って
ニヤニヤしてたのに、
最近は若干キレられます(笑)

もぉ困った旦那さんです💔

ヘルシー・低カロリーご飯
頑張ってしてるつもりなんですが
食べたら太るとゆう
考えのひとなので
なかなか理解してもらえません。

旦那は、
俺がご飯いらないよ!って
言う方が、私も楽でいい!
と、思ってるみたいです。

私は何をするのも旦那と
一緒なので、一人でご飯なんか
考えれないのに。

もう少し旦那を
うまく説得してみます(´._.`)

アドバイスありがとうございます💕

s.a.

そうなんですー😭
うちも旦那の帰りが遅く
20:00〜21:00頃のご飯が毎日です。
寝るのもそんな感じで
同じすぎてびっくりです💕

私は結婚してから
太ったりはしてないのですが、
旦那は外見でわそんなに
わからないのですが、
体重は着々と増えてるみたいで…

一人ご飯やだよ。って
何度も言って話し合って
私も、ご飯早く食べたいけど、
旦那と一緒がいいから
遅いご飯我慢するよー!
一緒に食べなきゃ美味しくない!
って何度も何度も
話して、お互い納得してた
はずなのに、、、

もぅわけがわかりません(´._.`)

結局私は、旦那のために
いろいろ献立決めてたのに
食べなきゃ太らない!って
言われた瞬間
もーいい!と思ってしまって
そこからこの話はしてません💔


でも、このままではよくないので
今晩もう一度話してみます😭

アドバイスありがとうございます💕

りーまま

食べなくて痩せるのは若いうちだけですよ(笑)旦那さん、お若いのかな?
3食きちんと食べるほうが痩せやすいんですけどね。
ダイエット本とかターザンとかを買って見せてあげるの良いかもですよ。食べないっていうダイエットはないと思うので。

あとは二人の時間は今しかないからお願い♪って頼むのはどうでしょ。赤ちゃん産まれたら一緒にご飯とか難しくなるかもしれませんよ

s.a.

ダイエット本!
ありですねーー( ´•̥ω•̥` )
現実しっかりみて、ダイエットに
励んでもらいたいです(*´˘`*)♡!!
そうだ!それですね!

旦那さんとしっかりはなしてみます❤️
とても参考になりました!
アドバイスありがとうございます💕