※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
お仕事

ハローワークの土曜窓口で登録と紹介状の取得は可能ですか。詳しい方教えてください。

ハローワークの登録と紹介状をもらうのは土曜窓口でも可能なのでしょうか。
詳しい方教えてください。

以前、失業保険受給時にハロワに登録するも
2年以上経過、ハロワカードも紛失
①再登録後、ハロワカードを発行希望

②併せて紹介状の発行も希望
⇨居住管轄のハロワは土曜も開庁してますが
以下の意味がわかりません。

毎月、第1・第3土曜日は、職業相談・職業紹介・求人検索につきまして、
    10時から17時まで開庁サービスを実施しております。

⇨①.②職業紹介に当てはまるという認識でよろしいのでしょうか。
分かる方教えてください!

今日ハロワに上がりたてホヤホヤの他の媒体には上がってない求人でいいのがありました。
今は他区の実家に帰ってきてますが、明日居住区のハロワにいこうと思いますが、
行ってできなかったら。
10時からだから電話で事前確認する時間がもったいない
10時と同時にいきたい笑
でも土曜は企業は休みなので、ハロワからの紹介連絡が企業にいくとすると
それは月曜日になるのかな(FAXとか?)
月曜日は10時から仕事ですが、仕事先と目と鼻の先にハロワがあるので8:30にいけば確実なのかもしれませんが
いかんせん、いい案件だったのでいてもたってもいられず!笑

コメント

ハローワークで働いてます。

①ハローワークカードは再発行できますよ
今年から変わりA4サイズの受付表というものになりました。

②第1、3土曜日のみ開庁してるってことではないですか?

• ようよう

ようよう

コメントありがとうございます!
    分かりづらくてすみません。
    土曜開庁してるのですが、サービス内容が縮小されていたりとかで
    カード再発行と紹介状もらうことが土曜にできるのか疑問でした。
    いずれにしても、企業にハローワークから連絡入れてもらってから紹介状貰った方が都合がいいので、月曜日の朝に行ってみたいと思います😆

• 3月21日