※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

誘発分娩の陣痛は、自然な陣痛より急に痛くなることがあります。生理痛が軽い方でも、体験したことがない痛みかもしれません。前駆陣痛もない場合、イメージがわかないこともあります。

誘発分娩ってどんな感じで陣痛痛くなりますか?💦

現在40週で、あと3日以内に産気づかなかったら誘発分娩のために入院になります。おそらく内服か点滴かで陣痛を起こす感じになると思うのですが、自然な陣痛開始より急に痛くなるんですかね?体験談聞きたいです。。

今まで生理痛はとても軽い方で、重い生理痛というのを体験したことがありません。妊娠中もお腹が痛いほど張ることはありませんでした。また、40週なのに前駆陣痛もなく、どんな痛みなのか全然イメージがわきません。

コメント

いちご

1人目誘発分娩でした。
促進剤MAX入れて急に痛みが強くなりました💦
不安にさせるわけではないですが、2人目自然な陣痛で、こんなに楽かって感じでした😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😱想像するだけで鳥肌です。1人も産んでない身分ですが、子供は2人欲しいと思ってるのでもし今回誘発分娩になるなら遠い未来はこんなに痛くないって想像しながら頑張りたいと思います。。

• 3月20日
mika

私の場合ですが、
まず子宮口を開くためにラミナリアを入れたんですが、それが無理やり広げられる圧迫感で痛かったです😫ある程度開いたところで錠剤を1錠ずつ飲んで3錠くらいのんだところで急に5分間隔の陣痛になりました。
ちなみにそれでも分娩が進まず帝王切開でした(>_<)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

急にくるんですね😱前駆陣痛や微弱陣痛が長時間続くのと比べると、痛みは強いけど短時間って感じですかね😓陣痛も帝王切開も体験されたのですね。尊敬です😭

• 3月20日
こた🌈🌞

上の子の時41週2日で誘発しました😂
前日の午後からバルーンを入れましたが陣痛はこず、出産当日朝4時から点滴。最初はあまり痛みを感じませんでしたが30分後薬を流す量がMAXになるとドカンと痛みが来ました😭
そこから12時半までかかって無事出産しました🌸
怖がらせてしまったらごめんなさい😔

もちろん想像より遥かに痛いですが、必ず終わりがきます!
痛みはすぐに忘れます😊
頑張って下さい🌈✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり急に痛くなるんですね😱もし誘発分娩することになったら終わりは来ると念じながら頑張りたいと思います💦

• 3月20日
ぱん

10日遅れで入院、誘発となりました!
1日目は子宮口を柔らかくする錠剤からスタートして2日から点滴でした!
自然な陣痛を経験してないので比べようがないんですが😂、私の場合生理痛がだんだん重くなるな〜から始まって5分間隔の陣痛が20時間ぐらい続いてやっと産める!って思ったら陣痛遠のいちゃって次の日に生まれました🤣
点滴の量は分かりませんが、出産まで24時間かかったので最後のほうは痛みよりも気力が持つか大変でした😆💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

薬を使っても24時間もかかることがあるんですね💦もっとスムーズなのかと思ってました💦

• 3月20日
  • ぱん

ぱん

あたしは特別遅かったみたいです😂

• 3月21日
ままり

自然な陣痛より促進剤のが断然痛かったです😂
徐々に強くしていくんですが、最強にした後痛みが激しくなり「トイレ行きたい!!」って思ったら産まれました😂😂
産まれる直前は「もれそう😭😭」って感じでしたよ〜!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

両方経験されたのですね!私も漏らす覚悟で頑張りたいと思います😓

• 3月20日
‪‪☺︎‬

誘発分娩4日目で陣痛来ました!
記憶があいまいですが、多分5分間隔くらいからスタートで最初は下痢してました!笑
5分間隔のときからうずくまるほど痛かったです😩
急に来ました😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり急に痛くなるんですね😱みなさん乗り越えてて尊敬しかないです。私も頑張りたいと思います💦

• 3月21日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

頑張ってください👶🏻💓

• 3月21日