※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンさん
ココロ・悩み

義理母との関係や妊娠中の悩みについて相談したい女性がいます。

今とても悩んでます…
長くなりますが聞いてください!

今私は、義理母についてすごく悩んでいて、私はお嫁に行ったわけではなく、婿取ということで私の家系に旦那が入ってくれました!
なので、気が楽で月に1回会うか会わないかくらいです

旦那の母は離婚してて、愛人が居てというあんまり普通の人ではありません…旦那もあまり義理母と関係は良くなくて、会っても敬語とか素を出している感じではありません。
なのに、義理母は常識だよとか…凄い常識常識言ってきて愛人居る人に常識とか言われたくないという気持ちになります

あと、今妊娠9カ月で実母、義理母どちらも初孫で義理母に子供を取られないかとか凄い変なことを考えちゃって…
実母もあまり義理母が好きではなく、出しゃばりだ!とか、私の事を呼び捨てで呼ぶ事についても馴れ馴れしいとか言ってます
確かに、呼び捨てで呼ばれた時はえ?っと思いましたが…

なんか、悩みすぎでしょうか…

コメント

しまままん

旦那さんも一線おいているとゆうか、ある程度距離を置いているようですしそこまで気にしなくてもいいと思いますよ♪

ポンさん

ありがとうございます!

まだ旦那がマザコンとかじゃなくて本当に良かったなと思ってます!
ただ、産後しょっちゅう来たら嫌だなとか色々考えちゃうんですよね…

なかちん

義母さんは離婚されてるんですよね?
だとすると愛人ではなく彼氏では?
離婚する前から愛人が居たのでしょうか?
旦那さんも距離を置いてるならポンさんも距離を置きながら割り切ってみてはどうでしょうか?

難しいかもしれないですが普通じゃない人だから仕方ないと思うしかないと思います(笑)
旦那さんが距離を置いてるのは救いですねʢ்ꇵ்͒ʡ

ポンさん

離婚していて、相手は結婚してて奥さんもいらっしゃいます(*_*)
おじいちゃんで多分お金目当てだと思います、
その人の他にまだ愛人が居るとか旦那が言ってました…

離婚する前からいたかは分かりませんが…

本当に旦那に感謝!
ただ旦那は人が良過ぎる性格なので何かあった時ちゃんと男らしく言ってくれるか不安ですが…

しまままん

鍵を閉めて居留守使っちゃいますか(笑)?

ポンさん

それ出来たら最高です!笑

しまままん

うちは、姑がいないからあんまりイイ回答ができなくてゴメンナサイ(>_<)

ポンさん

全然大丈夫です!
悩みを聞いていただけただけで感謝です(^^)

なかちん

それは引きますね…お金目当ての可能性ありですね(笑)
きっと旦那さんは主様と産まれてくるお子さんを守って下さりそうな感じがします(*´∀`*)

義母さんには忙しいとか適当に理由つけて会う機会を減らしちゃいましょう(笑)
居留守もアリかも(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ポンさん

引きます…(*_*)今は相手のおじさんが倒れて毎回介護に行ってるみたいで…

旦那を信じます!笑

居留守!してみたい!
一回したら癖になりそうですよね笑