※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。生まれてから2週間弱で5kgになるのは増え過ぎではないでしょうか?健診で相談してみてください。

もうすぐ1ヶ月健診なのですが
赤ちゃんの体重増加って生まれてからどれくらいでしたか?
今日大人の体重計に一緒に乗ったら大体5kgありました🙄
ちなみにミルク飲んだ後に測りました。
体感では5kgもないんじゃないかと思ってるのですが、、

生まれた時が2996で2週間健診では3420でした。
それから2週間弱で5kgまで増加って
ちょっと増え過ぎじゃないかと気になりました。

コメント

deleted user

1ヶ月でだいたい1キロ増が理想だそうですよ😊

2児のママ🌈🧸

2676gで生まれて
2週間検診で3048gで
1ヶ月検診では4108gでした!

はんな

順調ですね☺️
うちは3800gで産まれて、
1ヶ月検診は5300gでしたよ!
ちなみに完母でした!

まーさ

生まれたとき、3300gぐらい
2週間検診で3500gぐらい
1ヶ月検診でミルクあげた
あとで5000gありましたが
何も言われませんでしたよ😉