※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

33wから36wまで切迫早産で入院中。子宮頸管が2㎝で不安。同じ経験の方、何週目で出産されましたか?初産で子宮口は閉じています。

本日33wから36wまで切迫早産で入院になりました。
そんなに動いていなかったので絶対私は大丈夫だと思っていましたが、張りがあって診て頂いたところ子宮頸管が2㎝でした💦
赤ちゃんも小さめなのに頸管も短くて不安ですが、産まれてくるのが楽しみすぎたので早く来てくれようとしてくれたのかな?と思っています💓

そこで同じように切迫早産で入院されていた方に聞きたいのですが、何週目頃にご出産されましたか(ᴑ̶˙ᵚ˙ᴑ̶)⁇

ちなみに初産で子宮口はまだ閉じています!

コメント

koro.❁

33wで入院し、37wで退院。
退院時は子宮口2cmで39w1dで出産しました!

入院生活は辛いですが、
赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ってくださいね♡

• せいちゃん

せいちゃん

入院期間似てますね!
    退院時で子宮口開いてたんですね(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)私も予定日前に産みたいです!
    ありがとうございます。頑張ります!

• 5月29日

1人目の時、全く同じ時期に同じだけ入院してました!36週で退院して一週間後の37週に破水しましたよ。朝破水して病院に行き、促進剤?誘発剤?点滴して次の日の夜に産まれました。

• せいちゃん

せいちゃん

退院後すぐ破水したんですね‼︎
    切迫早産だとやはり予定日より早く産まれる方が多いんですかね?
    促進剤辛いですね(´๑•ω•๑)
    年子ちゃん3人はすごい♡‼︎
    お母さんもやりながら大変だと思いますがあまり無理せず頑張ってくださいね♫

• 5月29日

退会ユーザー

退院の日に張り止めの点滴抜いちゃうので、結構張り返しなどありましたね。それでかなぁ?私は入院中も張りが強く出たことがあり座薬されました(~_~;)予定日まで持つ人は持つみたいですよ。
    2人目は初期から張り止め飲んでたおかげか予定日に陣痛きて、日付変わってすぐ産まれました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月29日
  • せいちゃん

せいちゃん

人によるかもしれませんが、張りが完全になくなることはないんですね(´๑•ω•๑)
    臨月まではなるべく張って頸管が短くならないように気をつけます!ありがとうございました♡

• 5月29日

入院はしてませんが…中期頃から大きめちゃんと言われ続けて、ついに35週、絶対安静指示でました(^^;37週1日の健診では35週と変わらず子宮口1.5cmでしたが37週5日で朝方、破水!その日の夜に出産でした(^-^)

• せいちゃん

せいちゃん

大きめちゃん羨ましいです!
    私はずっと先生に小さめちゃんとしか言われたことしかないです(´•̥̥̥ ⌄ •̥̥̥`)
    1.5㎝になると破水するんですね!
    あんまり危機感がなかったんですけど臨月まで頑張ります♫

• 5月29日
まこち

一人目の時は32w6dから入院。
年末だったので35wと少しで退院。
特別だよーと言われてました(笑)
その後一週間弱家で過ごし
年越しも旦那とできたーなんて思ってたら
翌日から病院逆戻り。
約一週間再入院して、
36w6dで退院しましたが、
産まれたのは39w6dでした。

二人目も張り止め処方され
何とか入院は免れましたが
この前の検診で子宮口が
2~3センチ開いてるらしいので
とりあえず37wまでは
極力大人しくしてます😅

• せいちゃん

せいちゃん

年末に入院は辛いですね( ˟ ⌑ ˟ ) 帰れて本当に良かったですね♡!
    37wまでもう少しですね♫
    出産頑張ってください(•́⌄•́๑)૭

• 5月29日