※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

死産後、1回の生理を経てすぐに妊娠した方の体験を知りたいです。すぐに妊娠した場合、順調に育つか不安です。経験者の方、どうでしたか?

死産後、生理を1回見送っただけで妊娠された方いますか?

2月18日に20週で死産👼
3月8日まで悪露が続き3月12日〜18日まで生理
来週あたり排卵日なので頑張ろうかと思うのですが死産後すぐに授かった場合順調に育つのか不安があります💦
すぐに授かった天使ママさんどうでしたか?😢

コメント

パム

昨年11月に17週で思い障害がいくつか見つかり中絶しました。今は妊娠12週ですが、順調に育ってくれています。
中絶後、医者には生理を2回見送る事を勧められました。 身体というよりも、精神的な面でそのくらいあけたほうがいいと、、。
でも上の子との年齢差など考えてできるだけ早く妊娠したかったです。
未だにフラッシュバックなどあり、苦しむ事はありますが、また赤ちゃんが来てくれて本当にうれしいです。

たま子

21wで頸管無力症のため流産でしたので、少しケースが違うかもですが…。

生理を一回見送って、そのまま息子を妊娠しました。
心配ばかりでしたが、予定日二日前に誘発分娩できるくらい大きく育ちました☺️

ショコラ

去年の7月に19週で娘を死産しました。

一回の生理を見送り、妊娠しました。
早く妊娠したいという気持ちは大きかったですが、治療もしていたので授かれた時は本当に嬉しかったです。

不安はありましたが、現在まで赤ちゃんは順調に育っています。

なかじんん

私は今年の1月に死産しました。

私の場合、生理が一回来たら妊娠しても大丈夫だし、したほうがいいと言われましたが、もう二回目の生理が来てます。 

その先生によるとおもいますが、
子宮少しでも休めたらなんか気持ちの問題ですが同じことにならないかも…って勝手に思い込んでるのと、どうしても怖い気持ちが強すぎて作れないんです。

そして、それが原因かはわかりませんが不調続きで…。
かなりのストレスになってると言われてしまいました…。
コロナも流行ってるし、とか格好つけて今はまだ妊活すら再開してません。
でも、見てると母体に原因がないなら大丈夫だと思うので、ほしいときに作ったほうが絶対にいいと思います。
私みたいにもういらないってなったら本当に作らないと思うので。
頑張ってください。