※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

みなさんならどうしますか?明日法事があります。義両親が2週間前にハワ…

みなさんならどうしますか?

明日法事があります。
義両親が2週間前にハワイ旅行から帰ってきて、明日の法事にいます。

旦那にはコロナ流行してるときに義両親がハワイに行って空港を利用してるから感染リスクが高いし、子供も私も法事行きたくないかなと伝えました。

旦那も同じ意見だったので、義父にその旨を旦那から連絡したのに、無視されて義母からLINEで、会えるの楽しみにしてます!と旦那に連絡あったそうです。
旦那も強く義両親に言えないタイプで、結局行く方向になっています。

私も出席しなきゃいけないかなと思ってたのですが、前日になってやっぱ怖いなとまた感じています。

今更なのでもう仮病とかで行かないほうがいいですかね?
みなさんならどうされますか?

コメント

アラサーさん

仮病使って行きません!子供が熱出たとか嘘付きます!
怖いですもんね😔

• とも

とも

やっぱ行くの怖いですよね💦
    私が過剰に反応しすぎなのかなとさえ思ってしまっていました。

• 3月20日
早産児3人のmamaになったよ!

どこに住まれてるかによりますが、風邪っぽいし、もしもこれがコロナだったらダメだから行くの辞めときますと言ったらどうですか??

• とも

とも

愛知に住んでます。全国でも感染者が多い県ですので、怖い気持ちがあります。

• 3月20日
ママリ

怖すぎます!仮病使って断るしかないですね😱
ここのところ海外からの帰国者でコロナ発病してる人多いですよ!💦

• とも

とも

最近多いですよね💦なぜこんな時期にハワイに行ったのか、そして法事を予定通りやるのか、義両親が無神経に感じています…

• 3月20日
marimama❤️

ハワイから19日に帰国した者です。どうしてもの事情があり旅行しました。
ご本人の気をつけ方によりますが、空港や飛行機を利用しただけで、そのような扱いを受けるのは少し抵抗があります。
密室空間でなければ感染の恐れはないので、同乗者に感染者がいた、とかでなければそんなに恐れることもないかと思いますが。。
今感染が続々と確認されているのは、ヨーロッパからの帰国者ですね💦💦