※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が出ていきました!毎回喧嘩のたびに出ていきますいつもは 1週間くら…

旦那が出ていきました!

毎回喧嘩のたびに出ていきます

いつもは 1週間くらいして いい加減帰ってきたら?と私から連絡します。
その間は どこに行っているかも分かりませんし こちらからの連絡もフル無視です。
仕事に行っているのかさえ不明

出ていかれると話し合いも出来ないですし
いい加減疲れました。

今までは 相手に離婚の意思がなく 子供もいるしと言うことでなんとかやってきましたが
こんなにも続くのなら もう一緒にいる意味あるのかなと思ってしまいます。

今回は私からの連絡(帰ってきなよ等)はしないようにしようと思っています。

ここでいくつか質問なのですが、
旦那が帰って来ない場合、

①お金の面はどうすればいいでしょうか?
お金の管理は全て私がしていて、お小遣い制でした。
通帳は持って行ってないので、まだ私が持っています。
返した方がいいのか、お小遣い+生活費を渡した方がいいのか、このまま連絡もないなら放置でいいのか。
通帳渡したらきっと生活費なんてくれないので こっちが困るようになります。

②家について
今の家は旦那名義なのですが 話が進むまでは住んでいても問題ないですか? 出た方が、または出て行かないほうが離婚に対して不利有利などありますか?
私の考えでは 1ヶ月待ってみて それでも帰ってこない 連絡もないのなら 市営住宅などに子供と2人で引っ越す準備を始めようと思っています。

③喧嘩をし カッとなるといつも物にあたります
引越してきて、1年ですが、既に壁に穴が1つ 扉に穴が1つあります。2年ほど前には喧嘩の際 突き飛ばされ肋骨を骨折しました。もちろんその時も出ていったので 私もカッとなり 診断書持って警察に行きましたが、旦那が謝ってきたので被害届を取り下げ 仲直り?をした過去があります。
その後私や子供に手を出すことは一切ないのですが、こう言うのは離婚するにあたって 有利になりますか?私側が

実際離婚出来るかどうかは分かりませんし
相手が何を考えているかも分かりません。
旦那の居場所、今後どうして行きたいのか 知りたいのですが 離婚となった時に不利になるような事だけはしたくありません。

私はこれからどう行動していくのがいいのでしょうか?
とりあえずは1ヶ月待つつもりですので
その間 しない方がいいこと した方がいいこと
アドバイス下さい!

コメント

すいません。一つ一つの質問に答えれませんが、肋骨が折られたりした時点でDVですよね。
DVの証拠集め必要だと思います。

1週間もの間どこに行っているんでしょうか?w
子供の為に一緒にいるんじゃなくて子供の為に離婚した方がいいと思います。

すぐ家出てくとか子供すぎるししかも1週間家族を放置ですよね?w
それ聞いただけでも旦那さんは子供を愛していないと思います。

1か月待つつもり、とありますが、1か月一緒に生活できるのが信じられません。
もちろん、子連れの状況で、今日離婚して今日出てくっていうのも現実問題難しいのは理解できますが。。
早く別れて幸せになりましょう!💦

退会ユーザー

あと、②の質問で1か月待っても帰ってこなければ市営住宅に引っ越す。
    とありますが、もしそれまでに帰ってきたら普通にまた生活スタートさせるつもりですか?💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

DVはそれ以来全くなく、証拠集めることも出来ません。
    どこに行っているかも 分からないです。
    普段から家のことも子供のことも何もしないので きっと愛情なんてないと思います!
    私が仕事していないので 金銭的にも難しいんですよね。離婚の際に私側が不利になるような行動も避けたいですし。

それまでに帰るなり連絡あるなりするのであれば 離婚に向けて話し合いをしたいです。
    離婚したいと私は思っていますが 相手が同意するか分からないですし 離婚して はい終わりーとは行かないと思うので(><)
    ありがとうございました!!

• 3月20日

退会ユーザー

実の両親か義理の両親に全部話ししましたか?💦

たしかに専業主婦だと急には無理ですよね。。
    まずはパートでもなんでも仕事をスタートして地道にお金を貯めるのはどうですか?
    私も専業主婦なので離婚したかった時に離婚できませんでした💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

義両親とは それこそ骨折して警察に行った時に 結婚してるのに警察沙汰なんて有り得ない!うちの子は悪くない!と散々私を悪く言われ それ以来は全く関わっていません。
    ですので 今旦那がそっちにいるかの確認も出来ず です。

仕事も託児所付きを探しているのですが なかなか難しくて(><)
    認可保育園は全て落ちてしまいました。認可外は住んでいる地域にはなく、ハローワークに行っても 保育園決まってからお願いしますと言われ
    2歳の子供を1人家に置いて仕事なんて以ての外でして 。
    私の実家は車で1時間程の距離にありますが 皆仕事をしていて 日中家にいるのは 80過ぎた祖母だけで 預けるのも心配です。
    離婚が成立さえすれば…って感じなんですけどね(><)

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦義理の両親は(失礼ながら)常識ずれてますね💦
    みさんが被害者なのに!!🔥

ヤクルトレディはどうですか?
    託児付きです👏

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ヤクルトですよね✨それしか託児所つきがないので月曜日もう一度ハローワークに行って募集しているか聞いてみる予定ではあります!!色々とありがとうございました!

• 3月20日