※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_chu⑅◡̈*
妊娠・出産

35w02dの妊婦が病院で診察を受けたところ、お腹の張りと出血がありましたが、痔と診断されました。出血は病院前のトイレでのみ確認され、おしるしではない可能性があると悩んでいます。

35w02dなんですが
選手の木曜日に内診してもらい
早く産まれるかもねと言われました。

今日の朝トイレに行って
ティッシュでふくと
透明の粘りのあるおりものと鮮血が
ついていて
お腹の張りもあったため
病院に電話して診てもらうと
痔です。と言われ、お腹の張りは
めっちゃ張ってるね〜と言われ、
薬も飲んだのにもかかわらず
おさまらなかったのに帰らされました。

これは、おしるしではないのでしょうか?
痔だと血がついた場所が違うし
三回ふいて確認したのですが違うと言われました。

モニターで張りも定期的にきてたのですが…
誰かわかる方教えてください。。

出血が確認できたのは病院前のトイレだけです。

コメント

KUMA2321

おしるしだとしても、お腹の張りが定期的であったとしても、お産が進んでいなければ帰されますよ。
病院側は入院してもらっても構わないとは思いますが、achu29さんの費用負担がかかりますから、病院側はなるべく帰すようにすると聞きましたよ。

  • a_chu⑅◡̈*

    a_chu⑅◡̈*

    ありがとうございます。
    お産の進みはないから帰れたのはわかるのですが、
    痔っと言われたことがすごく気になって…。

    妊娠して初めての出血だったので
    おしるしにしては早いかな?とか
    早く会えるのかもっと
    期待しちゃってたので残念です…。。

    • 5月29日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    なるほど。
    何にこだわってるかがわからなかったんですが、そういうことですね~(^ー^)

    痔は妊婦さんにはあるあるです。
    私も一人目なりました(。>д<)
    私の場合は血は出ませんでしたが…産後ちゃんと治りましたよ!

    赤ちゃん、早く会いたいですよね〰!
    私も切迫で安静にしてたもんだから、早めに会えるかと期待中です(笑)
    お腹の張りが定期的にあるなら、動けばお産が早まるかな?
    でも、こればかりはわかりませんから、楽しみに待ちましょ~(^-^)/

    • 5月29日
  • a_chu⑅◡̈*

    a_chu⑅◡̈*

    ありがとうございます⑅◡̈*♡

    おしるしと思って病院行ったので
    痔と言われた時は恥ずかしかったです。笑

    焦らず赤ちゃんのペースに合わします!
    ありがとうございました(^o^)

    • 5月29日