※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
妊娠・出産

男の子に『莉』という漢字をつけることは珍しいですか?

名付けについて質問なのですが、『莉』という漢字を男の子につけた方おられますか?
たぶんお腹の子は男の子なのですが、女の子でも男の子でも同じ漢字の同じ名前をつけようと旦那と決めました。その中に『莉』という漢字が入ってるのですが、一般的には女の子につける漢字なのかな?と少し気になったので男の子のお子さんにつけた方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まっこ

名前にもよると思いますが、確か『莉玖(りく)』君って子を見たことあります。

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    やっぱり名前によりますよね😅
    前につけば男の子って感じがしますよね😊

    • 3月20日
deleted user

知人のお子さんが莉仁(りひと)くんです!
読みも男の子って感じですし、特に今まで違和感はなかったですがそう言われると確かに一般的には女の子につける漢字のイメージですよね🤔
〇莉くんとかだと女の子感が強くなるかもしれません!

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    ◯莉でつけようと思ってるのでやっぱり女の子っぽくなっちゃいますよね😅

    • 3月20日
mam

莉は女の子のイメージがすごく強いです💦
莉○でも女の子っぽいと思うので
○莉だと余計に女の子の名前に思います😖💦

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    やっぱりそうですよね😅
    もともと女の子と思ってつけてたので、女の子のイメージなんですよね💦

    • 3月20日
mizu

確かに女の子のイメージではあります💦
でも「莉○」のように一文字目に使って、もう一文字を男っぽい字にするならありかなとは思います!

ちなみに、莉玖(りく)くんなら聞いたことがあります(^^)

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    やっぱり前に莉ですよね😅
    再思考します💦💦

    • 3月20日
deleted user

私にもついていて娘にも付けたので女の子のイメージがありますが、男の子で付けてるのも見たことあります☺️

漢字ははっきり覚えてませんが莉央(りお)だったと思います!

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    私も女の子ならともともと考えてたので、考え直します😅

    • 3月20日