※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

夜まで旦那さんいない時の日中の過ごし方や寝かしつけ方法について不安です。

年子を育ててて、夜まで旦那さんいない方日中どのように過ごしてますか??
また、寝かしつけなどどうしてますか??
不安で不安で仕方ないです

コメント

ぴょん

最近まで年子のワンオペでした🙋‍♀️
日中は次男(新生児期)が寝た時間に庭や家の周辺を歩かせる(5〜10分程度)。赤ちゃん1人にしておくのは少し心配でしたが、1番の解決策でした💦産後3週間くらいから次男を抱っこ紐して家の周辺を15〜20分散歩したこともありましたよ〜!1ヶ月経ってからはベビーカーで公園まで行ってました。
寝かしつけは、長男は横に一緒に寝てれば寝てくれる子だったのでみんなでゴロンとして長男を寝かせ、次男はその後に寝かしつけてました。

先月まで年子のワンオペでした(今は転職しました)
日中はとにかく出かけてました。1ヶ月過ぎた頃ですが、支援センターに行ったり、公園に行ったりしてました。
支援センターに行けば下の子は先生が抱っこしてくれてたので☺️
まだ外出できない時期は家の中でひたすら遊んでました💦
下の子がグズグズの時は仕方なく上の子にはテレビとか見てもらってました!
お風呂は下の子は上の子のお昼寝中に沐浴をして、上の子は下の子が大人しくしている時にササッと2人で入っていました!
寝かしつけは下の子を添い乳で授乳して、その横で上の子がゴロゴロして寝かせてました!

みーこ◡̈♥︎

ほぼ同じですね🤗
うちは二人目が生まれた時の寝かしつけは、とにかく上の子を先に寝かす作戦でした💡

なので2人目の授乳のタイミングで寝室にみんなで行き寝かしつけでした。2人目がその時寝ればそのまま寝かせますが、授乳後起きてしまったらまたリビングで過ごす…って感じですね🤔

うちは息子がとりあえず横にいて、静かな空間であれば寝れる子だったのでこうしてました💡

今も3人目授乳のタイミングで寝室に連れて行って寝かせる方式です‼️

𝓡.

寝かしつけは下が寝てる間に
タイミング見て 、な感じですが
基本は1人で寝るので助かってます👧🏻

日中は忙しくなりましたが
同じタイミングで寝る時がたまにあるので
その時に少し休憩してます🍒