※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
ココロ・悩み

男性友情に関するトラブルがあり、彼とのコミュニケーションに問題が生じています。同居していない彼との接し方についてアドバイスを求めています。

初めまして。11w5dの初マタです。
自分1人では頭がパンクしていまいそうで、お知恵を拝借できたらと思い投稿しました。

男の友情ってなんでしょう……

昨日のことです。
私のオジと彼はもともと交友関係がある仲でした。
しかしオジの職業柄最近はなかなか飲みに行けなかったようで、
昨日「久々に○○の店顔出します」と彼に連絡が入りました。
(この段階で思うのは、行くっていう報告であって、行きましょうっていうお誘いでも約束でもないじゃん⁉︎てことです💧)

そして彼の仕事終わりに電話で「久々にメールあったから俺も行ってくる」と報告されました。

ーーーここまでは良かったんですーーー

つわりがキツくで横になるって彼に連絡を入れた少し後…
彼からLINEが入りました。
「母さん、電話できないか連絡した?」と。
意味がわからず聞き返すと、どうやらオジが私の母から連絡を受けて、電話するために席を外したということでした。
彼から「本当に久々なんだからやめさせてくれ、お前が言えないなら俺が言う」と言われ、
そのままのテンションで喧嘩売るみたいに言われるくらいならと思い、私が言いに行くことにしました。

話がなかなか途切れず、彼から止めてこいって言われてから30分経ってしまったのですが、「せっかく飲んでるんだからそろそろ…」と母に促して、終話することができました。

あとから聞くと、母が「電話できますか?」に対するオジの返事が「大丈夫!【彼】と飲んでるだけだから〜」と…
母もビックリ、誰かといるのに電話して良いのか?と。
オジは大丈夫と言ったみたいです…

終話してからしばらく、母の止まらないトークに付き合い23時頃、頭痛と吐き気で限界だったので自室に戻りました。
そこで携帯の存在を、思い出しました。
彼からの、LINEが、何件も。
「まだか」「良い加減にしろ」「無視か」「無視ですねー了解でーす俺も無視しまーす」と。

やらかした〜…「遅くなってごめんね。無視じゃなくて、携帯持たずに母さんのところに行ってたの」と謝罪から状況説明…
しても無駄でした。
1時間ほどして、LINEではなく、ショートメールが入りました。「LINEは削除した。お前がわからん」と。

こんなことで⁉︎
が正直な気持ちでした。

確認すると、おそらくブロックされてるか、私のアカウント丸ごと消されてるようでした。

一緒にいるであろうオジからは、「男の子だったらこの名前が良い」とか、最近の姪っ子の写真とか、楽しいLINEが入ってくる反面、その隣にいるであろう彼からは「男の友情をわかってない、お前ら女はなめてる」なんて罵詈雑言…
この温度差はなんだい!!一緒にいるんだろう⁉︎
一緒に飲んでるのにお互いが携帯触ってるってどんな友情だ⁉︎なーんて思ってしまいました。

輪をかけて情緒不安定だった私は「男じゃないからわかるわけない、そんなこというなら、【彼】は妊婦の私の気持ちなんてわからないでしょ」と言ってしまいました。
売り言葉に買い言葉…後悔しました。もちろん彼もヒートアップして

「妊娠を盾にするなら妊婦やめろ。話にならん」

と。
人の気持ちなんてその人にしかわからないんです。
わかってたはずなのに、投げてはいけない言葉を投げてしまいました。我が子を危険にさらしてしまいました。。

彼は電話にも出てくれず、それっきり私が反省のメールを送るばっかりで返事はありません。。。

それとなく様子を聞いたオジからは「ノープロブレム❗️」と相変わらずノーテンキな返事……
何がどうノープロブレムなのー(>□<)⁉️


オチも何もない、お見苦しい拙い文章、長々と失礼いたしました💧
同居もしてない、電話にも出ない、そんな彼とどう接するべきか…
お知恵を拝借できたら嬉しいです。。。

コメント

nana.

うわー(>_<)
うちの旦那と全く一緒です!(笑)
電話に出ない、LINEをすぐ返さない、それだけでブチギレてLINEはブロック、電話は着拒、そして「もう知らんから。お前いらない」とか言われます(笑)

けっこう飲みに出る人なので、たまーにすねたりするとものすごい逆ギレしてきます(笑)

でもうちの旦那は時間が経てば、機嫌も落ち着くので、「あっ、怒ったな」と思ったらあたし自身が「実家に帰ります。また機嫌直ったら連絡して」と言って実家に戻ります(笑)

同居はされてないとの事ですが、ご結婚はされているのですか?
個人的な意見ですが、そんなやつは機嫌直るまでほっとくのが一番です!(笑)

こっちが心配したり、気にかけてやる必要ないですよ!(笑)

  • ジョナサン

    ジョナサン

    早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    まだです💧7月に入籍する予定です。

    ほんとそっくりですね(−_−;)
    LINEブロックからの削除は初めてじゃなくて、だいたい次の日には「復活しました」とか、「ID教えて」と。。。

    仕事だなんだと理由つけてきっと電話つながらないと思うので、向こうからアクションくるまでほっときます( ´w` ;)

    旦那さんの方から謝ってこられるんですか?

    • 5月29日
  • nana.

    nana.

    そうなんですね!

    同じですね!(笑)
    うちもそんな感じで次の日には普通にLINEもできるし、着拒も解除されてます(笑)

    それが一番ですよー( ̄▽ ̄)笑

    いえ、意地になってて、謝っては来ないので、そろそろ機嫌直ったかなーってくらいにこっちから「ご飯食べた?」とか「何してますかー?」って何事も無かったかのように連絡入れてやります(笑)

    すると向こうも普通に返してくるので、そこで普段通りになります(*´︶`*)笑

    • 5月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン


    なるほどぉ…

    意地張りあってもしょうがないってことですね💧頑張って大人になります‼︎

    今朝私からいつも通りおはようは送ったのですが、今日は仕事が遅いからまだ寝てるのか、昨日お店で何か言われたか、
    なんのリアクションもないので、
    とりあえず待ちですね💧

    この際、人のことガキ扱いしといて自分が一番ガキじゃないの!なーんて喧嘩売りたくなりますね(笑)

    • 5月29日
  • nana.

    nana.

    一緒になって負の感情を持ち続けてたら疲れちゃいますよ♡笑

    こっちから連絡入れているのなら後は気にせず待っとけばいいと思います(*゚O゚*)

    その気持ちもすごくわかります!笑
    いつまでひねくれてんだバーカっ、とか言いたくなります(笑)

    こっちが大人な対応していたら、向こうの対応を子供やなーって少し冷静に見れるようになりますよ♡笑

    • 5月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます(T △ T)

    ですね(^^)
    同じテンションで居たらどっちもダメになってっちゃいますね!
    お腹の子と「パパ拗ねちゃって恥ずかしいね〜」なんて言いながら待つことにします(笑)
    nanaさん♡ほんとにありがとうございます(^^)とっても気分が楽になりました(*^^*)

    • 5月29日
  • nana.

    nana.

    それがいいです♡
    お腹の子のためにも幸せな気持ちでいましょ♡

    良かったです♡
    苦労する旦那を持つ者同士、ぼちぼち付き合っていきましょうね!笑

    グッドアンサーありがとうございます(*゚O゚*)

    • 5月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    はい♡
    ギスギスした気持ちはお腹の子に伝わるって何かで読みましたし(^^;;

    また相談を持ちかけるかもしれませんが、
    またお知恵を拝借できたら泣いて喜びますッ(T▽T)
    気持ちを明るくしていただいた、
    お礼の気持ちとして、グッドアンサーにさせていただきました(>v<)

    • 5月29日
  • nana.

    nana.

    母と子はつながっていますからね♡

    その時はまた、手助け出来たら幸いです♡

    • 5月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    お返事遅くなってすみません💦
    今になって吐きつわりの波が(T △ T)

    つい先ほど彼からいつも通りの文体で「行ってきます」LINEが来ました( ̄▽ ̄)

    思春期の子供相手にしてる気がしてきました(笑)

    • 5月29日
  • nana.

    nana.

    こちらも遅くなりました(>_<)
    つわりは大丈夫ですか?
    あまり無理をなさらぬように、、

    普段通りになりましたか♡

    男の人ってそんなもんですよ♡笑

    いちいち気にかけてたらこっちの神経がすり減るばっかりです!笑

    • 5月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます(^^)
    気分転換にシャワー浴びてきました♪

    ほんとにそうですね( ̄▽ ̄)
    「私にしか見せないワガママな面」とプラスに考えて接していこうと思います(^^;;

    • 5月29日
スヌ子

大変な思いをされていますね(>_<)

文章を読む限り
ジョナサンさんに非はないと思います。

電話のこともお母様とおじさま二人のやりとりですし
おじさまがOKと言っている以上彼氏さんが口出しすることではないですよね。
文句をいうならOKしたおじさまに言うべきでは??

ラインの件も別に無視したわけではなくジョナサンさんはきちんとお母様に話をしていただけですし。

正直、話にならんはこっちのセリフだ、と思いました。

あまり下手にでて謝ると
向こうは付け上がるだけです。

もう十分謝罪していらっしゃるようですし
こちらから連絡とろうとせずほっといていいと思います。

  • ジョナサン

    ジョナサン

    お返事ありがとうございますm(__)m

    おもちゃ(オジ)を取られて拗ねた子供なのかな、と思えるようになりました( ̄▽ ̄)

    今朝は私からいつも通りおはようメールを送ったので、あとは彼からのアクション待ちします💧
    拗ねた子供の相手と思って。。。( ̄▽ ̄)

    • 5月29日
  • スヌ子

    スヌ子


    精神年齢は子供なんだな~って思っていいですよ(笑)
    文句いう相手、ジョナサンさんしかいないんですね、きっと。

    怒ってるのをみると
    つい謝らなきゃ!ってなっちゃうんですよね。。

    でもジョナサンさん悪くないですから、
    何怒ってんの?ってくらいの態度で普通に接していいと思います。

    • 5月29日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    外ではええかっこしぃ(方面かな💦カッコつけたがり…的なニュアンスです!)なので、
    納得しました( ̄▽ ̄)

    わたしは根っから明るいわけではなく、
    どちらかといえば静かな方で、
    怒られると、反発ではなく、すぐごめんね、って言ってしまうんです…
    それが逆に神経逆撫でしてるのかなって思った時もありました( ̄▽ ̄)

    今日また、喧嘩売られるようなら、
    どっしり応対してやります(*^^*)

    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました(´w` )

    • 5月29日
ゆうあ❤︎れんとまま

うちは酒乱だったので
やばかったですよー笑
飲みに行くと必ずと
言っていいほど
毎回喧嘩していたし
妊娠5ヶ月のときに
酔っ払った旦那に
ぶんぶん振り回されて
危ないからブチ切れて
ビンタしたら
ちょーキレられて
凄まじい喧嘩しました。
子供おろせとか
離婚だ!とか言われたので
荷物全部持って実家に
帰って連絡ぶっちしてたら
反省したみたいで
お酒やめる条件で
戻りました。笑
本当に酷い旦那だったけど
今ではお酒もやめてくれて
いいパパになりました٩( ᐛ )

  • ジョナサン

    ジョナサン

    お返事ありがとうございますm(__)m
    うわぁ…壮絶だったんですね( ̄□ ̄)
    子供おろせとか、身勝手なこと言われるのが一番腹立ちますよね(−_−;)

    今の所、酔って暴力は振るうことは無いですが、楽しい時間を邪魔されたり、私とのやり取りで「なんで?どうして?」➡︎「お前がわからん」➡︎ラインブロック・削除、電話に出ないって行動に出るんです…

    たくさんの方のお知恵をお借りして、
    朝、私からいつも通りおはようメールを送りました。
    昼頃、彼が仕事に行く前か、おはよう行ってきますといつも通りの文体で、LINEが入ってきました。
    LINE復活したからな、ってことですね(−_−;)

    子供に手を出すような父親にならなければそれだけでいいです(TwT)
    ゆうあままサンの旦那様見習って欲しいです(−_−;)

    • 5月29日