※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠後に白髪が生えてきてショックです。ホルモンの影響か、年齢のせいか気になります。同じ経験をされた方いますか?

現在27歳で妊娠4ヶ月なんですが
妊娠してから白髪が生えてきました。
短い長さの白髪なので最近生えてきたやつで。
27で白髪……とショックでなりません。。

これは妊娠してホルモンバランス変わって
一時的に出てきたのか?と思って……
それか単に歳で生えてきたのか……

妊娠前は白髪1本もなかったので……
妊娠して白髪生えてきた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じ年です!私は25のときに妊娠しましたが白髪ありましたよ😂

  • ぺん

    ぺん

    あったんですね😭
    2〜3本見つけてショックで
    産んでからは生えませんでした?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中はちらほらありましたが今はないですよ!本当に一時的なものだと思います!

    • 3月21日
ちー

私2人目妊娠中か3人目妊娠中か忘れましたが、23.24歳の時キラキラの白髪が1本、、😭実母に教えられてみたら本当に白髪😭私もショック受けたの思い出しました笑
それ以降生えてきてないので、ペンさんもきっと、一時的なものだと思いますよ☺️

  • ぺん

    ぺん

    私もキラキラ白髪で茶髪なので最初分からなくて見つけた時すごいショックで😂

    一時的なものならいいんですがこれが増えたらって考えたら嫌で😭

    • 3月20日
amam

白髪はストレスは栄養不足で起こりますよ!
タンパク質、ビタミン、ミネラルが足りなくなってくると生えてくるので、妊娠してから赤ちゃんに栄養が持ってかれ、自身の栄養が足りてないのかもしれないですね😢💦

  • ぺん

    ぺん

    たしかにつわりで食べれてないので自分自身の栄養は偏ってると思います😭
    つわりが落ち着いたら栄養あるものを取ろうと思っているんですがまさか栄養不足で白髪が……なんて思って無かったので😭

    • 3月20日
  • amam

    amam

    悪阻しんどいですよね😭
    ママになるって、いろんな意味ですごいなって我ながらおもいます😂
    子どもはお母さんの血を使ってどんどん身体を作っていくので、栄養を欠かさないよう気を付けてください😭

    • 3月20日
  • ぺん

    ぺん

    妊娠して母の偉大さを改めて知りました😂
    ほんと悪阻キツくて食べなくても気持ち悪く食べても気持ち悪く逃げ道がない状態です😂

    ありがとうございます❤
    頑張って栄養ある物を取れる時に取ります♡♡
    白髪も消えて欲しいw

    • 3月20日
  • amam

    amam

    因みに…ショックなお知らせですが、一度白くなった髪は黒には戻りません!!😂
    もちろん、違う毛穴からは黒髪生えてくるのでご安心を❤️
    元気に過ごして、元気なお子さん産んでください😊

    • 3月20日
  • ぺん

    ぺん

    そうですよね💦
    戻ることないだろなあ。思ってそのままにしとくのも嫌で
    抜きました😂😂😂

    ありがとうございます❤

    • 3月20日
ちゃんゆん

1人目23で妊娠して
白髪ぽつぽつでて、
今でもポツポツあります笑

  • ぺん

    ぺん

    やはりあるあるなんですかね🙄
    私だけじゃなくちょっと安心しました😂
    妊娠前はトリートメントなど美容院に定期的に行っていて髪だけは褒められてたんでその分ショックすぎてwww

    • 3月20日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    黒髪なので目立ちます😂
    その分お腹の子に栄養が
    行ってるのかなー
    って考えてます笑

    • 3月20日
  • ぺん

    ぺん

    つわりひどくて染めることも出来ず今はただ抜いてますwww
    確かにそう考えたら仕方ない❤ってなりますね(^^)
    贅肉から栄養取ってくれたらいいのに😂

    • 3月20日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    わかります😭
    余分な脂肪からーって笑

    • 3月20日
  • ぺん

    ぺん

    脂肪はつくばかり😂
    元々まるまるしてるのにより丸くなってきてますwww

    • 3月20日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    同じくです😂笑

    • 3月20日
  • ぺん

    ぺん

    まだ4ヶ月で言ってたら
    後期どうなってるのか恐怖ですが😂

    • 3月20日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    人によるのでなんとも言えませんが、食欲増加してます笑

    • 3月20日
🌈

24で産んで産後に白髪発見してショック受けました、、🤯
とりあえず1本のみであれから増えてはいないです( 笑 )

deleted user

私妊娠して急に白髪が増えました😂
もう戻らないでしょうがこれ以上増えないことを願ってます。笑