※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し離婚話で悩んでいます。実家に帰りたいが、お金や子供のことで不安。離婚が結婚の無駄だと感じています。母親に申し訳ない気持ち。

とりあえず吐き出したいのでここに書きます。喧嘩から離婚話に進み今です。旦那もう知らんけんな明日帰れよと寝て1人寝れず今…7時には息子起きるのに全然休めなくて辛いです。
実家帰りたいけど父親亡くなってて片親で働いてるし頼れません…勢いで帰るとか言ったけど実際問題子供1人とお腹の子抱えてお金も持たず帰ってどうなるんだろうか…検診費用分娩費用妊娠中じゃどうにも出来ないし…同居だから気軽に実家に出ていって後々面倒ごとになるんだろうな…離婚するってなれない自分が悪いですよね。
離婚ってなれば本当に結婚ってムダだったってしかなりません。
実家ももっと普通の家だったらなとか最悪なこと考えてしまいます…これは本当に母親に申し訳ないです
自分の人生呪いそうです。

コメント

ねま

大丈夫ですか?お子さんもまだ小さいし妊娠中であれば尚のこと身体も気持ちもお辛いですよね。
離婚ということですが、勢いでの話ではなくて現実的な話として動いているということですか?ウチも少し前まで喧嘩が多くご主人と同じような態度でしたが、少し時間が経てば(寝たり出かけたり)冷静になって話し合いをしました。
どのような事で喧嘩されてたかが不明ですが、ご実家の事情やお子様のことを考えて、仲直り出来れば1番ですよね💦🥺すいません、アドバイスにも解答にもなっていないですが、色々と考えてた状況が似ていたので🙏💦

クララ

今は喧嘩して感情的になってるだけかもしれません

難しいですが
一旦喧嘩のことや旦那さんのことは置いといて
育児家事メインで考えていたらいいと思います

旦那さんだって帰れとか言いながらも、実際、喧嘩内容がどうであれ出て行かれたら、男はショックがでかいですよ😅
私は今別居中で、別居したことは後悔してないですが
一時的だったとしても、家を出るのは
本当に離婚に拍車をかけます

離婚話が出たところで、ポンポンと進まないのが離婚です
だからすぐにはないと思って
とにかく子供一番で考えてみて下さい!

本当〜に旦那さんが嫌なら本人が出て行ってます!

なつ

私も去年喧嘩から離婚話に進み、現在離婚調停中です。
旦那さん、本音じゃなくて感情的になっていってしまったのじゃないでしょうか?
実際男は口だけで、出て行ってから事の重大さに気づきます。私も出ていけといわれ、精神的にもモラハラされたり限界で遠方の実家に帰りました。けど、義理両親は出て行って帰ってこなかったといっていたので。
あんたが出て行けいったんでしょ、て感じですが、、
私も実家、母親が亡くなっていて片親です。母親がいないのでもちろん育児は頼れません。姉夫婦が父親と同居していますので、完全に私は出戻りみたいな感じで、、
全員仕事してるので、頼る人がいなかったのですが一年半やってきたのでなんとかなるもんだなあと思いました。