※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
雑談・つぶやき

吐き出したいだけです。子供可愛いです。一歳超えて、歩けるようになっ…

吐き出したいだけです。

子供可愛いです。

一歳超えて、歩けるようになったり歯がたくさん生えたりばいばいできたり、出来ることが多くってハッピーなのに、それに伴って出来ないことが目につきます。
姉が1ヶ月違いで子供がいて向こうはテレビの真似して踊ったり、ちゃんと意味のある言葉も増えていたり、全部先越されちゃいました。
別に勝負じゃないってわかってるし、我が子も頑張ってるのになぜか私は不安になります。

落ち着きもないしキーキー奇声あげてるし、でもママっ子とかでも無いし私以外の方がニコニコしてるし。
私の愛情が足りないのかな。って思うんです。

めっちゃ可愛いんですよ。なのに初めて会った私の友達の所にずっとぎゅーしてるし私が抱くとキーキー行ったりするし

ママじゃないといやー!!!みたいなの羨ましい

嫌われてるのかなぁ
嫌いとかあるのかなぁ
言葉話せるようになってママ嫌いとか言われたらやだなぁとか色々不安です。 

どうしたらママ好きになってくれるのかな。

コメント

ちー

毎日、お疲れ様です。
色々と心配や不安になったりしますよね。
うちは、子供が言葉(単語)を言い出したのは、一歳半過ぎて、二歳近くの時でした。
それも、ワンワンとパパとあと二つ位だったでしょうか。。。一日中、一緒に居るのは私なのに、支援センター行ってもどこに行っても、子供が呼ぶのはパパ~❗でした。1日の98%はパパ。
お陰で○ちゃんはパパ好きなんだね、と覚えられる始末です。
私もずっと、子供に嫌われてると思ってました😢😢
でも、二歳半を境に、色々なことが変わりました。
それまで一年、ずっとパパだったのが、急に何でもママに変わり、何するにもママになりました。。。単語も一気に増えましたし、二語文、3語文も増えました。

私も、子供への愛情が足りないのかな……と思ってた時期もありましたが、みんなが言ってた、子供が最後に来るのは絶対にママなんだよ、って言葉が、少しずつ身に染みて来ました。
なので、せなさんも、まだお子さん、一歳過ぎたばかりなので、もう少し気長に成長を待っててあげてくださいね✨✨✨

• せな

せな

返信、ありがとうございます。

うちは家庭の事情で生後4ヶ月から私が働いて旦那が育児っていうのが半年あったんでよね。それもあってママよりパパなのかな。。自信なくなっちゃうってのもあります。

でもちーさんのお話を聞いて、時期が来ればうちの場合も逆転するかも。。ってちょっと安心しました。

ママっ子になる日を目指して頑張ります!

• 3月20日
みんてぃ

うちもその頃は、支援センターとかに行くと私は放って置かれて職員さんや他のママのところ行ってました😅妊娠して赤ちゃん返りもあったのかもしれませんが、一日中ぐずってたり。夜泣きで起きて何してもだめだったり。

ところが1歳半過ぎた今は、毎日「まま、だーき(だいすき)」って言ってちゅーしてくれたり、「あそぼ」って誘ってくれたり、急にデレデレになりました😍
数ヶ月前は「この先大丈夫かな…」と不安になってましたが、意思疎通も取れて精神的には楽になってきました!
やはり1歳半が一つのターニングポイントなのかな?と感じてます。もちろん個人差はあると思いますし、これからイヤイヤ期なんだろうなとは思いますが🤣

ちなみにうちはかなりテレビに頼ってて、悪阻をきっかけに一緒に遊んであげる時間もぐっと減ってます。ご飯もBFばっかりで手抜きで…それでもなんだかんだで嫌われてなかったです🙌ママは最強です、大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

他の方に愛想が良いのは、ずっとママと一緒にいるからじゃないですかー?😄💕

比べてもキリないのでそこは割愛で😇
これからオムツとれただの、ひらがなできるだの。。。
今よりどんどんと他の😥子供と差がついてく時期になるからキリないです😂