※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の単身赴任について。結婚4年目です。今はわたしの実家がある市にい…

旦那の単身赴任について。

結婚4年目です。今はわたしの実家がある市にいます。
転勤を伴う昇格試験に落ちたので、こっちで家を建てる段取りをしていたのですが、実は合格だった!とのことで、転勤になるみたいです。
家を諦めて付いて行くか、単身赴任してもらうかで悩んでいます。この先15年ほどは転勤生活です。

家は、あとハンコ押せば工事始まる段階で、事情もあり先に住宅ローンを払い始めています。
わたしは5月から仕事に復帰予定です。正社員です。

わたしの気持ちとしては、まだ子どもも小さいし、家族の時間が1番大事だと思うのと、自分自身も仕事に戻りたい気持ちもあるのですが、旦那は収入も増えるし、昇格にあたって支えてくれた周りの人の為にも頑張りたい気持ちもあるみたいです。

どうしたら気持ちの整理がつくでしょうか。

コメント

ママリ

落ちたと思ったから家を建てようと話を進めていらっしゃったとのことですが、もし最初から合格とわかっていたらmさんの仕事復帰はどうされる予定だったのですか??ご主人の転勤先で復帰が可能だったのでしょうか。

• m

m

元々はわたしは仕事を辞めて付いて行く予定でした。再就職はどこでもできる仕事です。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

それならついていくのはどうですか?最初から合格だったということに気持ちを切り替えて…。

• 3月20日