※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園までの通勤方法について相談です。自転車で送り迎えする距離があるが、バスも利用可能。体力や天候に不安がある。どうすればいいでしょうか?

保育園や幼稚園に、自転車で送り迎えしている方に聞きたいです❗️
求職中なのですが、ありがたいことに4月からの保育園の内定をいただきました😖
もうどこでも入れれば、という気持ちで枠が空いていたところを選んだので少し遠めです。
自宅から徒歩で30分、自転車で15分あります。

パートで仕事を探しているのですが、園は駅からも遠く周りに条件の合う求人があまり無くて...なので、
①自宅の方までもう一度戻る
②園から5分の駐輪場にとめ、さらにバスで20分かけて駅前へ
という選択肢になりました。

あまり感覚掴めなくて、雨の日とか暑い日、寒い日もあるし...体力はもつのか...😔
幸い道は坂もないし、舗装されていて歩道に自転車専用の道があるので安全で走りやすいです。
一応バスも通っているので、あまりに酷い雨の日は利用したいですが、基本的には自転車(電動じゃないものです💦)で行くつもりです。

みなさんだったらどうしますか??
経験談ふまえて知りたいです🙇‍♀️

コメント

コマさん

私は②に近かったかもしれません。
自転車で保育園まで行って、近くの知人の家に原付きを停めさせてもらっていたので、そこで自転車とチェンジして職場まで行っていました。
みゆさんのところよりも保育園まで近いですが、台風や雪の日は徒歩、バスやタクシーを使ったこともあってかなり大変でした😭
自転車も電動ではなく、まだ帰りだったのでマシですが、自宅前に心臓破りの坂がありまして😅
坂がないのはかなり大きいと思います!