※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

リッチェルのスパウトで麦茶を飲めるようになり、コンビのラクマグのはじめてコップで飲めない。次はストローマグで試すべきか、練習を続けるべきか悩んでいます。

リッチェルのスパウトで麦茶をゴクゴク飲めるようになったので、コンビのラクマグのはじめてコップを試してみましたが飲める気配がありません💦
次の段階として・・
飲み方がわからないようなのでこのままはじめてコップで練習したらいいのか、それともストローマグであげれば良いでしょうか🤔??

コメント

なな

コップはまだ早いような…?😣
うちは7ヶ月からストロー付きの麦茶から始めすぐ飲めたので今も普通のストローマグでゆっくり飲ませてます😊
コップで飲めるようになったのは上の子は1歳4ヶ月かそれ以降でした😊💦

• なな

なな

すみません、はじめてコップは使ったことがなかったので回答にならず、すみません💦

• 3月19日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊無理に飲ませなくていいのかなー💦ストローで挑戦してみます!

• 3月19日

7ヶ月ならまだコップは早いのでは…?ストローマグの方がいいんじゃないですかね🤔?

ちなみにコンビのラクマグセット私も買いましたが、あれ慣れないとストローもコップ飲みも難しいと思います🥺
ストローは結果紙パックから練習してリッチェルのいきなりストローマグ買い直してあげました笑
リッチェルはすぐ上手く使えるようになりました。そのあとコンビであげてみたら吸えてたので、コンビはサブマグでもいいかもですね🤔

コップ飲みはピジョンのでやってました🙌

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊コンビのはじめてコップが5ヶ月からって書いてあったので、スパウトの次はこれかなって思って買っちゃいました💦

• 3月19日

退会ユーザー

確かに書いてたかもですね!でも私の主観で申し訳ないですが、コンビのコップ飲みは難しいと思います😂コップ飲みの練習はピジョンの方がいいかもですね!あともう少し大きくなってから普通のコップでも遅くないかなと思いますよ☺️

• 3月19日
  • ミッチー

ミッチー

お店にあったのをぱって見て買っちゃったので、ピジョンとか他のメーカー全然見てなかったです💦ストローマグ家にあるのでそれで試してみようかな・・
    ありがとうございます😊😊

• 3月19日