※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊娠・出産

風疹予防接種を受けた後に生理が遅れている状況で、妊娠の可能性がある場合、予防接種が胎児に影響を及ぼす可能性について心配しています。事前によく考えて受けるべきだったと感じています。

風疹予防接種について詳しい方教えてください( ; ; )

風疹の抗体?がとても低く2人目出産終わってから
公費で無料で受けれるから受けてくださいと言われ
今日風疹の予防接種を打ちに行きました。
予防接種を受ける際に、妊娠中などは胎児に影響が大きいので受けれないと説明を受けました。
予防接種を打った後に気付いたのですが
今生理が4日遅れています。
妊娠の可能性も無いわけではないです( ; ; )
もし妊娠していた場合、予防接種を受けてしまって
影響などやっぱりありますよね( ; ; )
もっとちゃんと考えてから受ければ良かったです。

コメント

nana

もし妊娠してたら
先天性風疹症候群の可能性も少ないけどあるみたいです😢😢
なのでもし妊娠されてたら婦人科でつたえたほうがいいとおまいます

🌻

予防接種受ける際に妊娠しているかどうかの確認はなかったですか?😱
そのときにそういえば生理遅れているな、、と気付きそうですが💦

🐣

風疹の生ですし、菌をいれてるので最悪何かはあるかもしれませんが今のところ障害児が生まれたというのはないみたいですよ。