※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

最近子供用椅子を拒否し、ママの膝で食事をさせても落ち着かず、癇癪を起こす子供。遊ばせながら食べ物を口に入れることに不安を感じています。

今まで子供用の椅子に座ってご飯をしっかり食べていたのですが、最近子供用椅子は断固として拒絶します。そしてママの膝の上に座りたがるのでそうさせるのですが、だからといって全く落ち着いていられず、少しでも座っていさせようとすると癇癪を起こします。なのである程度したら好き勝手にさせて、遊ばせながら食べ物を口に放り込ませています💦
こんなことで大丈夫なのか不安です💦皆さまどうですか?

コメント

遊びながら食べたり、
椅子から立ち上がってどこかへ行くなら
ご飯やめます

いやいや期、反抗期といえども
遊びながら食べるのは
私は受け付けなくて😅

• なおまる

なおまる

そうですよね💦私も受け付けなくて凄くイライラしてしまいます。

• 3月19日
MOMO

その頃息子もすごく拒絶されてました、、
木のハイロウチェアーだったんですが、お尻が痛いのかなって思って、子供用の座布団を敷いてあげたら落ち着いてゆっくり食べてますよ☺️
木じゃなかったらすみません😭

• なおまる

なおまる

木ではないのですが硬いです💦座布団試してみます!

• 3月19日
檸檬

うちも膝の上に座りたがりますね😅
椅子で少し食べると抱っこ要求なので、もっと食べて欲しい時はうちの子はじっとしてるので膝の上で食べさせてます😅
あと、お腹空いてないんだなと思って片付け始めると慌てて食べ始めます笑