※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊婦服をたくさん買ってしまい、2万5千円かかった。2人目で抑えようと思ったが後悔している。1人目の服は着たくない。

妊婦服

妊婦の時しか着れないからあまり買いたくないと思っていたのに結構買ってしまった💦

特にボトムスを沢山...(*pωq*)

どうしても入らなくなってくるので部屋着用のマタニティパジャマと部屋着用レギンス、夏用に部屋着の半ズボン2本。

あと普段着用ロングスカート2枚、ジーパンの短パン2本、
授乳トップス長袖一枚、スカート1枚、
普段着用マタニティレギンス2本、

マタニティショーツ3枚、授乳ブラ2枚、腹帯1セット...

ざっとこんなくらい。2万5千円...

2人目だから抑えようと思いつつ、こんなに買ってしまいもっと慎重に無駄のないように買えばよかったな〜と後悔してます💦みなさんは妊婦服はどれくらい買われましたか!?

1人目の時のはどうしても何年も前なのであまり着たくなくて着てません...下着もボロボロで使えないし(*pωq*)

コメント

妊婦服は買ってませんよ(^ ^)今回は夏越え出産なので特に☆マキシのワンピを何枚か持ってるのでそれを着まわしてます(^ ^)

冬越え1月出産の時は長袖のスゥエットワンピを2枚ほど買ったぐらいです☆

• ソラン

ソラン

うわ〜すごい!節約術ですね!見習わないと。私も夏越え妊婦ですが、マキシはどうも丈が長すぎて合わなくて💦
    結局普通に色々買ってしまいました💦

• 5月29日
チョコパンダ

レギンス2枚『1枚は6年前出産時に使用』
ショーツ&ブラ&腹帯3『6年前使用』
スカート1枚『6年前使用』
パジャマ2枚『もらいもの(笑)』
ガウチョパンツ2枚、Tシャツ4枚今回の出産の為初購入❤
こんなもんかな??
下着ボロボロとゆーか色が日光焼けしてます(笑)
一人目の安産菌ついてると思いながら使用してます☺
普通のTシャツ着てたら旦那に『腹パツパツ服着て見ると妊婦ではなくただのデブに見えるよ?』と言われ買ってくれました🎵
これから梅雨に入るしたくさんあってもいいと思いますよ❤

• ソラン

ソラン

確かに安産菌付いてそうですね^^;ただ3年以上前だから使いたくなくて💦

部屋着と普段着は分けてますよね?
    おうちではなんかワンピみたいなの着てますか?

• 5月29日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

幼稚園の送迎があるので普段着きてます(о´∀`о)
    この時期なのでガウチョパンツ+Tシャツばかりです(笑)
    真冬マタニティーズボン履いてる人多いみたいですよ🎵
    お腹周り暖かいからと☺

• 5月29日
あんちゃんさん

今回買ったのは腹帯2枚と薄いレギンス1枚だけです。

二人目のときは上の子と季節が正反対だったのでパジャマ2枚、レギンス1枚、ショートパンツ1枚買いました。

今回最後の妊娠になるので節約です。

• ソラン

ソラン

なるほど〜!もっと考えて買えばよかったな〜。とりあえず買ってしまったものは仕方ないので産後も利用します!

• 5月29日
あんころ

マタニティショーツと授乳できるワンピースだけです!

• ソラン

ソラン

みなさん節約されてますね。すごいです!

• 5月29日
☆バニラ☆

2人出産しています^_^
1人目は妊婦用のストッキング買いました^_^
2人目は1人目よりお腹が出たので産後も着れるワンピースを1着買いました^_^

可愛いのも沢山あって見てて欲しくなったんですが、産後着れないのは我慢しました(^^;;

でも、妊婦の時にしか楽しめない服装もあると思うのでいいと思いますよ(#^.^#)

• ソラン

ソラン

取り敢えずこれ以上は買わないようにして上の子の時のやつで使えそうなのも着ようと思います!あとなるべく産後も使えそうなのは今回買ったのは意地でも着ようかなと思います!2人目はお腹の出が早くて色々入らなくなって沢山買ってしまいました💦

• 5月29日