※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

31歳の妊活中です。妊娠したい気持ちと不安が交錯しています。皆さんも同じ経験はありますか?

赤ちゃん欲しくて妊活中の31歳です。

妊娠したい!と言う気持ちで妊活していますが、本当に妊娠したらどうしよう!?と言う気持ちも頭をよぎってしまいます。

産むの強い💦とか考えてしまいます。
もちろん欲しいのですが…。

皆さんはそういう気持ちありませんでしたか??

コメント

ママみ

わかります( ^ω^ )
私も2人目は欲しくて不妊外来に通ってましたが、いざ妊娠すると陣痛や産後の痛みなどを思い出して怖くなってしまいました(´∀`;)実際1人目の時より痛くて痛くて…
でも今はとっくに痛みなんて忘れて可愛い赤ちゃんに毎日癒されてます(*´ω`*)陣痛中は二度と子どもなんていらない‼︎って思いましたが、今はもう1人欲しいくらい(*ノ∀`*)笑

まピロ

ありました!!仕事もしているので、どうなるのかなぁ❓と思いました!
ただ、妊娠しちゃうとそんな気持ちどっかにいってしまいますし妊娠中も私は色々あり赤ちゃんの心配ばかりして、、自分の不安どころじゃなくなりました!!
私も31で産みました!!
大丈夫ですよー!!

みーこ

ありました!
妊婦になりたい願望はあったけどそのあとの陣痛の痛みとか恐怖でした。
あと夫との二人の時間がなくなるのが一番怖かったです。
でも陣痛が起これば、案外乗り切れちゃいます!
夫との二人の時間はなくなるけど赤ちゃんがいる3人の時間が幸せです。
たまに夫の愛情独り占めしてる赤ちゃんに嫉妬しますが(^^;;

ズラ

私は怖くて無痛にしました😅

ちーちゃん

わかります!
皆、結構不安が多いです(>ω<)
マタニティブルーとか、何もないのに落ち込んだり、こんな私で大丈夫か?とか思ったり、、
でも、なんとかなるもんです♡

みらい

怖い、の間違いです💦すみません!