※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週に入り、息苦しさや胃の張りを感じています。以前の流産経験もあり、お腹の大きさに不安を感じています。中期でこの症状は普通でしょうか。

もう時期22wに入るんですが、ここ何週間前からずっと息苦しいです。なんていうか胃の辺りが固くなって、深く息を吸っても上手く膨れない?ような感じが続いています。
以前21wで流産していますが、今回は妙にお腹も大きく…
胃から張ってます。寝る時もどんな体勢をとっても息苦しいですし…。

中期ってこんなものなのでしょうか…
羊水が多いとか…なんか色々不安です。
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

maichi❤︎

わたしも中期から呼吸苦というか息苦しさ感じてます😭
1人目の時もそうでした😭
子宮が大きくなってるから仕方ないと先生がおっしゃってました!
羊水が多いと先生からエコーの時に何か言われると思うので、特に言われていなければ大丈夫だと思いますよ!
私も寝る向き考えたり、クッション使って見たりと試行錯誤の毎日です😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    なんか内臓全てが上にある感じがするんですよね…💦
    エコーの時は順調ですよー、くらいしか教えてくれないので、本当にそうなのか少し心配しています、明後日検診なので聞いてみたいと思いますが…
    うちも抱き枕とか使っているのに、何やっても寝付けずにしんどいです…お互い大変ですね😭😭😭

• 3月19日
  • maichi❤︎

maichi❤︎

めちゃくちゃわかります😭
    食事も全然入らなくて😭
    寝る時は特に苦しいですよね、、。
    心配になりますよね、聴くのが一番だと思います!
    お互い頑張りましょうね♡

• 3月19日