※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん🍞
妊娠・出産

22週から子宮頸管が短いと言われ、入院なしで出産経験を持つ方いますか?不安です。

週数にしては子宮頸管が短めと言われました。
特に安静にとも入院ともなっていません。
仕事も行っていますが、基本的には座っている楽な仕事です。

22週くらいから子宮頸管が短めと言われ、入院などせず無事出産されたかいますか??😭不安ですので、色々教えて頂きたいです!!

コメント

2人目が24週で短くなってきているから要注意と言われました!
私は1人目のとき入院していたこともあり、入院は絶対嫌だったのでその日から自主的に自宅安静を始めました。そのおかげで入院にもならずでした✨

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そうですか!ありがとうございます🙇‍♂️

自主的な自宅安静というのは必要最低限家からは出ず、家事のみはしていたといったかんじですか??💦

• 3月19日

退会ユーザー

34週頃までは外出は病院のみ、家事もしてません!医師の言う自宅安静のレベルで過ごしていました。それでも短いときもありました。

質問者さんの今の生活で子宮頸管が短くなったのなら、最低限今よりはゆっくり過ごされた方が安心かと思います😌
    私は入院は絶対したくなかったので💦

• 3月19日
♡HRK♡

2人目が20wから張りが頻繁で、子宮頚管も短く安静になりました。
1人目も切迫早産で、2人目は里帰りを予定していて、このままだと帰れなくなると言われて自治体から助産師さんを派遣してもらえる産後のサービスがあったのですが、緊急ということで里帰りするまで派遣してもらえました!

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そうなんですね!!
    どんな時にお腹張りましたか??🥺

• 3月19日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

横になっていても張ってました😅

• 3月19日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そうですか!!ほんとに安静にされていたんですね!!☺️

今の生活よりは安静に過ごしたいと思います😭ありがとうございます!

• 3月19日

22週前くらいから子宮頸管短めで安静になってました!
入院ギリギリと言われて次の検診までは安静にしてましたが、そこから少しは伸びた?のか無理をしない程度には動いてよくなりました☺️
基本ずっと短めでしたが入院などなく無事出産できました!

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そうなんですね、無事出産されてほんとよかったです!!

その際、必要な買い物や家事はされてましたか??

• 3月19日

退会ユーザー

必要な買い物、家事はしてましたよ😊
    引っ越しもしました💦
    検診のたびに頸管も変わるので日常生活はオッケーになったりしてました!

• 3月19日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

そうですか!ありがとうございます!!☺️

• 3月19日
みお

そのくらいから張りが頻繁で薬のんでました!でも31週で入院、35週で退院、40週すぎても産まれず促進剤使いました!
正産期までは極力安静でした