※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

臨月の胎動には個人差があります。最近のお腹の痛みや胎動のタイミングに不安を感じていますが、赤ちゃんが活発になってきたので安心しています。出産2週間前で色々と不安です。

先輩ママさん、臨月に入った方胎動ってその日によって個人差ありますか??

私は今日お昼に生理痛のような、少し生理痛より強いようなお腹の痛みがあり、最近張りもあります。
出かけていて、帰ってきてから胎動カウントするとタイミングが合わなかったのか30分以上かかりその後何度か計り直し、25分→20分→15分→10分→6分でした💡
赤ちゃん疲れてたのか、タイミングが合わなかったのかな〜と思ってます。
元気がなかったのでちょっと心配ですが、今頃から活発になって来ました💦

出産2週間を控え色々不安で💦

コメント

抹茶

前駆陣痛ですかね?
私は臨月の頃、今日はあまり胎動ないなーと思ってても時間によってものすごく激しいときと大人しいときがあったのであまり気にしていませんでした!
胎動カウントもタイミング合わず30分以上になったり10分未満になったりバラバラでした!
色々不安になってきますよね!
張りが強かったり痛くなったら無理せず休んでくださいね!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    痛みもなくて、胎動もしっかりしてるので大丈夫かな〜?と思ってますが、陣痛に気付けなかったらどうなるかのかと、不安で💦

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

陣痛は痛みの度合いが違うので気付きますよ!
    間隔もキレイに揃ってきますし!
    私はいきなり5分間隔で、10分間隔からくるものだと思ってたから焦りましたけど、あー、これは陣痛だわ。ってわかりました!

• 5月29日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私でも気付けるのか不安で💦
    無知ですみません💦
    5分間隔というのは、痛い→5分痛くない→痛いの繰り返しですか?

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

そうです!だいたい痛い時間が1分くらいで、痛くない時間が5分くらいって感じです!
    私は5分間隔でもまだ歩けてたしまぁまぁ大丈夫だったんですけど、周りの人は5分間隔でも唸っちゃうくらいの痛さって人もいました!

• 5月29日
  • まさこ

まさこ

そんなに痛いんですね💦
    じゃあ、やっぱり生理痛みたいな鈍い、軽い痛みは前駆陣痛なんですかね?
    今日は赤ちゃん元気で胎動カウントも7分くらいでした💡

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

そうですね!生理痛のような痛みは前駆陣痛の可能性のが高いかと!
    いつもと痛み違うなあ、頻繁にあるなあって感じたら間隔はかってみて下さい!

赤ちゃん元気で良かったです(*^^*)

• 5月29日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    お腹も張りますか?
    昨日は出かけてたからか、ちょこちょこ張ってたんですが。

元気でホッとしてます😊
    あと、12日お腹にいてもらわないと✨

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

お腹の痛みと張りは両方ありますね!動いてると張りやすくなってわかりにくくなっちゃいますよね💦

赤ちゃんにママの気持ちが伝わって空気を読んでちゃんとお腹にいてくれるかもしれないですね!笑

• 5月29日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    張りは今ないので大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

あと、何日で会えるね〜それまではいてね〜とお腹ナデナデしてます💡
    帝王切開予定で日にちが決まっているので、ビクビクしてます💦

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

グッドアンサーありがとうございます( ゚д゚)‼︎

帝王切開なんですね!日にちが決まってるとそれはそれでビクビクしちゃいますね💦
    でも同時にもうすぐ会えるってわかると楽しみですね‼︎となると、ゆっくり過ごせるのも今のうちだと思うので、たくさん休んでください( ´ ▽ ` )ノ

• 5月29日
  • まさこ

まさこ

こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
    あと、12日はお腹にいてもらわないといけないので💦

はい😊
    楽しみです✨✨
    のんびりし過ぎて、入院の準備真っ最中です💦

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日