※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。一歳前の娘は毎回よく食べますが、最近ごちそうさまができず泣くことが。量を増やすべきか迷っています。

離乳食の量を増やすべきかどうか悩んでます。。

一歳まもなく三ヶ月になる女の子を育ててます。
好き嫌いは特に無く、今のところアレルギーも無く、毎回真顔でパクパク食べてくれます🙄おっぱいとミルクは卒業しました。汁物は私があげていますが、ひとくちおにぎりやおかずは自分でスプーンで食べています。

だいたい一回の量が210〜230g(お米80g・汁物50g・おかず70g・果物やヨーグルト30g)位です。お米や野菜の硬さは大人と同じです。あと麦茶をストローで。最近測っていませんが、検診のときは身長72㎝体重9.1kgでした。

たぶん量足りてるはずなんだけどなぁ〜?💦と思っているのですが、ほぼ毎回ご馳走さますると泣きます。。前はちゃんと手を合わせてごちそうさま言えてたのにここ一ヶ月くらい出来ていません😭これでもすこし量増やしたんですが、まだ増やすべきなのでしょうか?
ちなみにごちそうさま出来ないで椅子を降りると、普通に機嫌良く遊び始めます💦足りてるの??💦どっちー😂???もうよくわかりません💦皆さま助言や経験談お聞かせください🙇‍♀️よろしくお願いします。。

コメント

ぷるぷる

うちももうすぐ1歳3ヶ月です。
まさに量も同じです!お米は85グラムにしてますが、毎回出したものを食べきってて何も訴えられないですがお米を、90グラムにしようかなーと考えてたところです!
ここ数ヶ月同じ量だったので😅

• たんこ

たんこ

食べきってて何もアクションがないと言うのは満足してるって事なんですかね?でもスムーズに食事が済んでいて羨ましいです😂うちもお米増やそうかな…って思いました💦

• 3月19日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

食べ始めた頃から静かに終わるので謎です😂

うちも体重が9キロちょっとなのでよく似てます🥰

• 3月19日