※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2時間前ほどに、座った状態から後ろに倒れて、椅子の脚に頭を打ってしま…

2時間前ほどに、座った状態から後ろに倒れて、椅子の脚に頭を打ってしまいました😢

大泣きしてる子どもの頭を確認したらタンコブが出来てました。その後はすぐ泣き止み、授乳をして1時間程お昼寝をして、起きていつもと変わらずご機嫌です。

すぐタンコブが出来た事が少し心配なのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

mama

家もしょっちゅうありました😂😂
たんこぶはすぐひいてましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    熱や風邪などは今の所引きませんが、ぶつけて口から血を出したり今回のようにすってんころりん頭ぶつけたり、ヒヤヒヤです😭
    タンコブ初めてだったので心配でしたが、確かに2時間前よりタンコブひいてきた気がします!
    ありがとうございます🥺

• 3月19日
どんちゃん

ちょうどそのくらいの時に机にガツン、とおでこをぶつけてすぐにたん瘤が出来てしまい心配で小児科に電話したら、すぐに痛がって泣いたなら吐いたり顔色が悪くなってなければ1日様子見してください。
少しでもいつもと違うと思ったら病院へ。と言われました❗特に変化なく過ごせて今も元気ですよ😉

• ママリ

ママリ

小児科からの回答教えて頂きありがとうございます🥺‼️すぐ泣き、吐いたり顔色の悪さは見られないので、このまま様子見てみようと思います😭🙏✨

• 3月19日