※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

生理予定まで1〜3日。妊娠兆候なし。次は体外受精へ。経験者の心境を知りたい。

リセット予定まであと1〜3日。
いつ生理がきてもおかしく無い時期に突入。

妊娠の兆候が全くありません

胸が張る、とか
着床出血があった、とか
吐き気がする、とか

何にも無いです!笑

何となく
生理前の内膜剥がれそうな
ウズウズする感じ?が
たまーにやってくるので、
あぁ、生理がもうそろそろなんだな、
という兆候のみ!笑

今回もやっぱりダメなのかな〜と
半ば諦めモード。

次は体外受精にステップアップなので、
いよいよか、という気持ちと
ステップアップ前に授かりたかった、、、という気持ちとでぐるぐるしてる感じです。

何の兆候も無く妊娠されてた方いらっしゃいますか?

もしくは人工授精から
体外受精にステップアップした時どんな心境だったか、、、お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ma..

私もそろそろ生理くるなーって思ってたら妊娠してましたよ!
とくになんにも兆候はありませんでしたよ\( ˆωˆ )/
ただ私は流産してしまいましたが‥
赤ちゃん授かれますように!☆
私も祈っています♡

• swissa

swissa

ありがとうございます!
    そうなんてすね〜〜!
    生理きそう!って思っても妊娠してたりするのですね〜〜💦
    今までカスリもしない感じだったので、、、
    待ってみます!

• 5月29日
☆ALOHA☆

妊活をせず、まさかの妊娠だったので陽性反応が出るまで何の賞状もなかったです!
普通にタバコも吸ってましたし、バイクにも自転車にも乗る日常を送ってました☆
陽性反応出てから1週間後くらいから基礎体温が高いせいか汗びっしょりかいたり、胸が信じられないくらい張ったり、食べ悪阻がありました。

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!
    羨ましいです!
    そうですよね、一般的な妊娠は生理が遅れててアレ?みたいな感じですよね!
    不妊治療してると自分の身体のちょっとした変化にも敏感になってしまいます💦

• 5月30日
セリカ

こんばんは。

私はタイミング→人工授精→体外(顕微)授精で妊娠しました。

swissaさんの今の気持ち凄い分かります。結婚して3年で体外授精に移行し妊娠に至りましたが、超初期症状!? やっぱりリセット!?と何度思い違いを経験した事か…。
私が妊娠した時は基礎体温が高いままで、身体の変化は特になかったです。生理予定日より2週間後の妊娠6週目くらいから少しづつ初期症状らしきものを感じる様になりました。
だから諦めるはまだ早いですよ。

人工授精から体外授精に移行するときの心境は、ひたすら楽しみでした。勿論かなりの金額が掛かってくることは分かってたんですが、妊娠への可能性がかなり近づいた!!って思ってドキドキワクワクしてました。

お金も掛かるし、薬は増えるし、病院へ通う回数も採卵までは増えるし、身体への負担はかなり有りましたが、それでも楽しみの方が強かったです。

もし、今回妊娠していれば年明けに。ステップアップしての妊娠なら春には赤ちゃんに会えるって事ですよね?

私は夏に生んだので、お散歩デビューは涼しくなった秋ごろかなぁ。って移植前から想像してました。

妊娠してるといいですね♪

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!
    今回も徐々に体温下がってきた感じです
    (>_<)
    明後日に体外授精へのステップアップの為に転院するので、リセットするかしないのか色んな意味でドキドキです、、、
    明後日来なければ初診延期した方が良いのか?とか、、、
    ステップアップの時の心の持ちよう、
    妊娠へ近づく!というワクワクするというのが目からウロコでした。
    そうですよね!
    ポジティブにならないと!!
    ステップアップするにつれてコレでダメならどうしよう、とかネガティヴになってしまうのです、、、💦
    でもセリカさんの様に、
    ドキドキ、ワクワクして挑める様に頑張ります💪🏻✨

• 5月30日
うぬぞう

お気持ちお察しします…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

私は丸四年間の不妊治療で、人工授精は6回ダメだったんですが、体外受精にステップアップしたら一発でデキるんじゃないか!早くステップアップしたい!って期待して臨んだので、体外でもダメだったときはそれまでで一番泣きましたね。
採卵しても1個しか採れず凍結する余地もなく…とか、排卵誘発の副作用で卵巣が3倍以上に腫れ上がってしまい移植見送り…とか、なにかと上手くいかず結局体外受精は2回ダメで、3回目の準備期間に入るとき先生から「年末年始にかかっちゃうから、思いきって年明けるまでしばらく治療お休みしよう」と言われ、
なんとその治療お休み期間に今更まさかの自然妊娠できました。
完全に、いつもの生理前の症状と同じでした!(꒪⌓꒪)
触れないくらい胸が張って痛くなって、お腹と腰回りの重さと鈍痛、今にも血が出てきそうな感覚、ほんとに生理前と何も変わらなかったです!
ただ体温だけが、3週間も高温が続いて、検査薬してみたら妊娠発覚、というかんじでした。

出血するそのときまで、妊娠か生理かはホントにわからないので、まだ諦めることないです!´◡`

• swissa

swissa

会社ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    体外でもダメだったらもう後がない感じですなのでコワイです、、、、
    体外だと一個一個壁をクリアしていかなきゃならない感じですよね。
    採卵、培養、移植、、、、
    まだまだ長い戦いが続くのかと、、
    でもそんな最中に自然妊娠されたのですね!おめでとうございます✨
    分からないものですね〜〜。
    生命の神秘です。

残念ながら段々体温が下がってきました、、、
    明後日ステップアップの病院の初診なので、気持ち切り替えて頑張ります!

• 5月30日
  • うぬぞう

うぬぞう

病院変えられるんですね!
    新しい環境で新しい治療に臨むのも、とても勇気が要ることだと思います。
    swissaさんこんなに頑張ってるんだから、きっとベビちゃんきてくれます!✨
    頑張ってください!
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 5月30日
はるとママが

わたしは、人工受精5回しました。ステップした心境は、少しホッとした自分が居たと思います。人工受精とタイミング法は、排卵周期にチョイチョイ通院で排卵するのか、しないのかとイライラ気味でした。体外受精は、通院が大変だけど、この今期を頑張ればゴールは見えてくると薬や注射の通院頑張れたと思います。
体外受精、するなら応援してます。

• swissa

swissa

コメントありがとうございます!
    やはりリセットし、
    今週期から体外受精に向かっているところです!クロミッドでなかなか育たずゴナールF注射を打って、何だか卵巣腫れてる気がする、、、←今ココ
    初めての体外受精、どうなることやらで不安でいっぱいですが、ここまできた以上踏ん張って頑張ろうと思います!

• 6月10日
  • はるとママが

はるとママが

採卵までの頑張ったら大丈夫なので、頑張りましょう。🎵

• 6月10日
  • swissa

swissa

そうですね!
    まずは採卵!
    無事にいい卵が取れる事を祈ります!!

• 6月10日