※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏出産の方、洋服は3枚の短肌着、4枚のコンビ、2枚のボディスーツで準備しています。エアコンの効いた部屋で過ごす予定です。

初めての出産でわからないことばかりなので教えてください😭
夏出産された経験がある方、これからされる方、赤ちゃんの洋服はどれくらい用意されましたか?
私は7月上旬に出産予定で、短肌着3枚、コンビ4枚、ボディスーツ2枚です。少なすぎでしょうか?出産後ら一応エアコンのきいた部屋で過ごす予定です。

コメント

tarako

それだけあればいいと思いますよ😁足りなければ後で買い足せばいいと思います!うちの子は夏家にいる時は短肌着(orタンクトップ)+オムツな格好させてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    短肌着とオムツ‼︎涼しそうでいいですね✨
    足りなかったら買い足すスタイルでいきたいと思います❣️

• 3月19日
バマリ🔰

保健所では28℃設定を推進され、推進通りの服装をさせたらうちの息子はお盆直前に生まれて暑がり悶えてました。

オムツと半袖半ズボン?で外に連れ出しても大丈夫な服装でいるときがちょうどよかったです。

吐き戻しに備えたいところですがすぐサイズアップするため4組外行きがあって短肌着でタオルかけてエアコン調節でも大丈夫です。

サイズアップするなと思った時には自分でどのくらい必要なのかお子さんの状態を見て決められると思います。

• ママリ

ママリ

推奨は28度なんですね😂
    暑そう…
    とりあえずこの枚数で様子を見てみます‼︎
    ありがとうございます✨

• 3月19日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

絶対的に暑いです。24℃ですね。

• 3月19日
ままりん

8月生まれです(^^)
最初のほうは短肌着使ってましたが、基本コンビ肌着かボディ肌着1枚でいました!
とりあえずそのくらいあれば大丈夫です!
生まれてみて吐き戻し多いとかで頻繁にお着替えするようなら買い足せばいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちもコンビかボディの一枚スタイルで様子みてみます😂

• 3月19日
ともも

上の子が退院したのが6月下旬でしたが、私も枚数は同じくらいで今回もその予定です。

1ヶ月は家にしかいないので、短肌着2枚、コンビ肌着4枚くらいで十分でした😊
外出用の服は2枚くらいで、産後に出産祝いで結構いただいた記憶があります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これくらいで足りるとわかってよかったです✨
    買いすぎるところでした🤣

• 3月19日
ぴーまん

7月産まれです!
ずっとコンビ肌着がボディ肌着1枚でした🤔
なので短肌着、長肌着は着せずに終わりました😅
それだけあれば大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ