※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
妊娠・出産

4月生まれ予定の女の子の名前について、桜都(おと)ちゃんがいわるゆドキュンネームかどうか一般的な意見を知りたいです。桜をおとと読むことは本によって異なるようです。

名付けについて💓
4月生まれ予定の女の子です😊😊

桜都(おと)ちゃんは
いわるゆドキュンネームにあたるんでしょうか?
桜=お と人名で読む(読ませる)と本によっては書いてありますが、書いていないのもあります。

候補に上がっていてますが、
一般的な意見が聞きたいです💦

いいねでお願いします🙏

コメント

ayano🐻

ドキュンネームだと思う

ayano🐻

ドキュンネームだと思わない

ayano🐻

桜都(おと)ちゃんと読める

ayano🐻

桜都(おと)ちゃんと読めない

まま

わたしも全く同じ漢字で「おと」と名付ける予定でした!😳ちなみに同じく4月が予定です!
同じ過ぎてコメントしてしまいました!💦

• ayano🐻

ayano🐻

わ!💓同じ方が!😳✨
    コメント嬉しいです✨

色々悩んで考えた名前なので気にはしてなかったんですが、いざ出産が近づいてくると一般的な印象とかも気になってしまって😂💦
    人気な名前とかではなく少し個性もだせればと思っていたんですが、DQNネームとの差が分からなくなってきてしまいました😅😅笑

• 3月19日
  • まま

まま

悩みますよね😲💦
    でも春らしさも取り入れつつ少し古風な感じもして可愛いなと思います💓

• 3月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうですよね💕
    私も結構気にっているお名前です✨読みにくさはあるかもしれないですが、、皆さんのご意見聞くと、そこまでDQNな感じはなさそうなので前向きに検討したいなと思います、🙈💦

• 3月19日
バルタン星人

桜は、おう。と読めるのでDQNでは無いと思いますが
ぶった切りではあります!

ぶった切りは全然あるあるだと思うので大丈夫じゃないですかね!

• ayano🐻

ayano🐻

コメントありがとうございます!なるほど、ぶったぎり感はあるんですね🤔😅
    最近、美桜(みお)ちゃんという名付けがランクインしているから、桜=お も馴染みがあるのかなと思いましたが、一般的には桜=おう ですよね!

読ませ方は何でも良いとはあるようなのですが、、ぜひ参考にさせてください🙏✨

• 3月19日
S mama

私も同じく名前の候補に
上がってます 🤣✨

ママリで名前の候補を相談した時に
「おうと」とも読めるので
「嘔吐」を連想させると言われました 💦
でも個人的には気に入ってるし
今風で可愛いなとも思うけど
そういう意見を聞くと
余計迷ってしまって
結局未だに決めれてません 😂

• ayano🐻

ayano🐻

コメントありがとうございます!💓
    なるほど、、🤔言われてみればといった感じですね💦
    私自身も名前で弄られたことは昔ありますが、大人になったら何も言われないし、名前も気に入っているので、一時的なような気もしてしまいますが、、
    指摘されると悩みますよね😂😂💦
    せっかく悩んで出したお名前だし、色々気にするとむずかしいです😭💦

• 3月19日