※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

15週2日の妊婦で、出血が続いています。エコーでは血腫は見えず、古い血が出ていると言われました。同様の経験をした方の情報を知りたいです。

現在15w2dの妊婦です。

11wの時に出血して絨毛膜下血腫と診断を受け
実家で安静にしていました。

14wで血腫はかなり小さくなっているのでふつうの生活に戻していいと先生に言ってもらいましたが、
古い茶色の出血が続いています。
心配になって15wになった時にまた診てもらいましたが、やはりエコーでは血腫は見えないから大丈夫、残っていた古い血が出てきているのだろうと言われました。

その後も様子を見ているのですが、古い血がちょこちょこ出たり、茶オリが出たり、、、って感じで
なかなか完全に止まりません😭
朝一のトイレに行った時に古い血が出て、そのあとは茶オリになっていく感じでだんだん量は減っていきますが、また朝になると出ています😢

同じようにエコーでは血腫見えなくなった後も茶オリや古い血が出ていた方いらっいゃいますか?
どれぐらいで止まったかも教えていただけるとうれしいです!

コメント

みりん

今日で17週になった者です。
わたしも12w2dからだらだらと茶おりが続き、そこからずーっと安静に過ごしてきました😣
16週の検診で、たしかに出血してるかもしれないけどもう小さくなってるし大丈夫!だらだらまだ出るかもしれないけど気にしなくていいよ!と言われ、その後16w3dで止まりました!今朝見たらまたほんの少しの茶おりがでてたのですが…😢残りカスが出たのかな?と思ってます。
明らかに量も回数も減ってるし、普通のおりものも出てくるようになったので少し安心してます!胎盤がしっかりしてくると止まるものだから、と、先生はおっしゃってました。みずきさんも、あとちょっとで止まるといいですね☺️
朝一のトイレ、本当に憂鬱ですよね。トイレットペーパー見たくないけど頻繁に確認しちゃいます…
普通のマタニティライフをおくりたい…😭

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

みりんさんも出血が止まったとのことで、希望が持てました😭💕

私は昨日はほぼ茶オリでやっと終わるのかな?って思って久しぶりに入浴したら今朝また古い血が出てきてしまいました😂
    でもそのあとは茶オリになって、減ってきているのかな?って思います🤔
    もう少しで止まると信じて乗り越えたいと思います!

お互い残りの妊娠期間は普通のマタニティライフになりますように😭💕

• 3月21日