※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子供のぬいぐるみの洗い方について教えてください。手洗いが無難?オキシ漬け?シャボン玉の酸素系漂白剤は使えるでしょうか?

子供のぬいぐるみってどうやって洗ってますか?
ネットに入れて洗濯機でも大丈夫そうだけど、、、手洗いが無難?オキシ漬け?オキシクリーンは最近やめて、シャボン玉の酸素系漂白剤ならあります🙆‍♀️
子供が毎日生活を共にしてるアンパンマンたちをきれいにしようと思い😆

コメント

ママリ

月一ネットに入れて適当に衣類と一緒に洗濯してます😂

• ぴん

ぴん

頻繁に洗っててえらいです😳😳洗濯で大丈夫みたいですね🙆‍♀️
    ありがとうござます!!

• 3月19日
もふもふわんこず

大きいものなら、ネットに入れてオシャレ着洗いモードで洗濯し、一時間ぐらい乾燥かけちゃってます👌
小さいものなら、いつもの洗濯物と一緒にまわしてます笑

• ぴん

ぴん

洗濯機で大丈夫そうですね😋ありがとうござます!ちゃんと洗います(笑)

• 3月19日
mamari

私は手洗いです。
子どもたちには、○○ちゃん(ぬいぐるみ)をお風呂に入れてあげようね。と言って、ぬるま湯と洗剤をベビーバスに入れて洗っています。

• ぴん

ぴん

とってもかわいい🥺💓時間に余裕があるときはしてみます!!ありがとうござます😊

• 3月19日
  • mamari

mamari

洗濯機で洗おうとすると、かわいそう と言って泣いたり怒ったり...ものを大切にしてくれるのは嬉しいのですが(^_^;)
    バスタオルで水気をとり、ネットをハンモックのようにしてぬいぐるみを干しています。子どもたちに隠れて、軽く脱水するのですが大変です。
    洗濯機で洗う方が、絶対楽ですよね😭

• 3月19日
お腹痛い

パーツが取れそうなものはネットにそれ以外はそのまま水多めであらってます!
デリケートコースです!

• ぴん

ぴん

デリケートコースが優しいですね😊💓ありがとうござます!!

• 3月19日