※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
家族・旦那

深夜にただの愚痴というか、ちょっと吐き出したくて。長文になります。…

すみません。深夜にただの愚痴というか、ちょっと吐き出したくて。。長文になります。
今日、旦那と大喧嘩しました。
いま、二人目妊娠中(臨月)です。1人目の娘は2歳、絶賛イヤイヤ期。寝かしつけ前の歯磨きをした後、ちょっと目を離したすきに、晩酌中の旦那が食べてたチーズを食べてました。
まーた歯磨きしてあげなきゃいけないじゃん!人の苦労も知らずに!という気持ちから、
あーあ、また歯磨きしなきゃね。パパにしてもらってねというと、旦那が娘を手と足ですごい力で押さえつけて、歯磨きしてました。

え、、、泣かせすぎじゃない?って思いながら歯磨きが終わった娘に近寄ると、泣きながら嘔吐。滅多に吐かない子なのでビックリして、
もう!かわいそう!泣かせすぎだよ!なんでそんな力で押さえ込んで磨くの!!と、旦那に怒鳴りました。
そして旦那逆ギレ。てめーの言われた通りにしたわ!こっちが悪いのか!出てけ!って怒鳴って、家の壁を3発ほど殴り、穴が空きました😳

吐いた娘の心配もせず、
臨月の妻に怒鳴り散らし、
壁に穴をあけ、出て行けって...

ちょっと、もう、なんていうか。
疲れました😵

妊婦じゃなかったら、もっと心に余裕を持って、
2回目の仕上げ磨きもしてあげられたのに。
娘には苦しい思い、こわい思いさせちゃって、
泣きながら謝りました。
旦那には一言も謝られてません。

コメント

わさび

人様の旦那さんのことを悪く言うのは気が引けますが…

ありえません。
旦那さん子ども過ぎます。虐待と言われても文句言えませんよ。

そして臨月の奥様にストレス与えてどうするんでしょう。

娘ちゃん大丈夫でしょうか💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメント、ありがとうございます!
    もう、悪く言ってください!言ってもらうために書いてるみたいなとこありますから😭

壁ドンをやめてよー!って止めてる時の娘がさらに号泣してたのと、お腹の張りが強くなったこと。とても恐怖でした。
    いまは胎動もあるし、明日の朝検診にいくのであまり心配はしてないんですが😭

• 3月19日
ママリ

いやー、、
旦那さん本当に信じられないです、、
妊婦じゃなかったらとかではなく、普通に旦那さんがそういうことが出来るのが信じられません

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    信じられないですよね。
    まさかの壁に穴開けるとか...
    わたしが殴られなかっただけマシか?とか、馬鹿みたいなこと考えちゃいました。
    はぁ。穴の修理、依頼しなきゃ...
    恥ずかしい。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

父親として特別悪いことをしたわけじゃないのに押さえつけて吐くまで泣かせてその後何もなしは虐待と捉えられても仕方ないような気がします、、
    大人はいろいろ事情があったのかなぁとか察せられても娘さんにはまだそんなこと分からないはずだし自覚が無さすぎじゃないですかね(. . )
    旦那さんが怒れるところ?逆ギレ出来る部分は1つもないですよ、、
    ましてや臨月の何が起こるかわからない奥さんに出ていけなんて。反省するまで追い出してやりたいくらいです

• 3月19日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですよね。わたしの言動にキレたにしても、娘にはこんなに泣かせて、そのせいで吐いちゃって、こわい思いさせて、ごめんねって謝って欲しかった。いや、小さく謝ってたかもしれなかったけど、わかんない。娘に伝わってなきゃ意味ないし‼️

あー、ムカつきますムカつきます‼️

コメントありがとうございます!

• 3月19日
ママねこ🐱

旦那さんもイライラすることがあったんですかね😖
でも子供が悪いわけじゃないのに
そんなに押さえつけなくても、、
落ち着いてからお互いに話せればいいですね💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

旦那も、娘がチョロチョロ手を出してゆっくりご飯食べれないことにイラついてはいたと思います。
    でも、そんなの、こっちは毎食ゆっくり食べれてませんけど😤

もう、ここで愚痴聞いてもらって、明日の朝には切り替えようと思いますが、いかんせん穴が目に入ってしまいます😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が同じことしたら私ブチギレます。
出て行けと言われたら本当に子供連れて出て行きます。
義母にも通報します。笑
(旦那の肩を持つような人ではないので)

うちは子供に怒鳴るだけで私ブチギレます😂
怒ると怒鳴るは別物なので。
私も娘が善悪が分かり出したので悪い時は怒りますが、イライラをぶつける時の主人の怒り方は何倍も怖いと思うので無しです。

• にゃにゃ

にゃにゃ

ブチ切れて出て行こうとしたんですが、臨月で何があるかわからないのでこらえました😭
    義母に通報したろかと思いましたが、残念ながらうちの義母は息子の肩を持つタイプだと思うので、もう、ここに吐き出させていただきました。

そう。叱ると怒鳴る怒るは違うと思うんです。わたしも娘に感情的になってしまうこともあるけど、その後のフォローはちゃんとするし。。
    ちっちゃい子供のちっちゃい心に、傷をつけないでほしい。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月ならそうですよね。
    義母には中立な立場をとって欲しいですよね😭

旦那は怒ると怒鳴るを混同させてるのでこの前も説明したところです😅
    私は「ダメ!」と言って教えてるのでそれで娘には伝わるからそれ以上感情で怒鳴るなと💦

そのあとのフォロー大切ですよね🥺
    私もとにかく褒めるようにしてます。
    とっても嬉しそうにするのが可愛いし、褒めるとすぐに色々覚えてするようになるので旦那にもさせてます💦

• 3月19日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そう。同じ母親の立場にたって、中立でいてほしい...でも、まぁ、大事な大事な息子の味方、しちゃうものなのか🙄

ちゃんとフォローしてあげることで、そっか、これはダメで、こうすればいいんだね😊って覚えてくれますよね。
    怒鳴るのはほんとやめて欲しいです😰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と子供、どう考えても子供の方が大切です🥺
    絶対子供の味方しちゃいます😂

そうですよね🤔
    出来た時の褒めて欲しそうな嬉しそうな顔、可愛いですよね☺️💓

• 3月19日