※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。胎動が激しく、性別による胎動の違いについて知りたいです。

こんばんは、現在妊娠10ヶ月(37周)臨月に入りたての初妊婦です。

間もなく出産が近づいていて体重管理など気をつけているのですが胎動が毎回すごく激しいです。
主に空腹時や横になっている時などよく動いている気がします。

動き方もすごくうねっているような感じや、突っ張り棒?みたいにびーんっとなったりします。
性別は女の子と言われていますが、もしかしたら男の子なのか?と考えてしまうくらい痛かったり蹴りや腕力?が強いです。

産まれてくるまでは確実に性別が分からないのでなんとも言えませんが、男の子の場合の胎動と女の子の場合の胎動で違いはあるのでしょうか…?

コメント

くれは

関係ないと思いますよ!私の娘もお腹にいる時はほんとに胎動多くて産まれる直前まで激しくて陣痛の時にしゃっくりやら蹴られたりしていたぁーいってさけんでましたw

胎動痛いのわかりますー😭

息子を育ててますが息子の胎動は全く痛くなかったです。むしろ全然感じませんでした。なので2人目も余裕かなーと思ってたら女の子ってこんなに胎動痛いの?!って日々思ってます😭💦あばら蹴られるし膀胱押されるしいきなりドカン!と蹴られるし…こんなに胎動で体力使うのか…って🤣

息子はすごく大人しくて優しい子です。なのでお腹の子はやんちゃで元気な子なんだろうなぁっていう想像をしてます。

あと少しで出産なのでそれまでお互い頑張りましょう(;_;)!

まる

こんばんは。
同じくらいでしたので思わずコメントです。

私は今妊娠中の子の方が胎動激しいですよ〜。
上の子よりこの子のが痛いです笑
やっと最近になって落ち着いてきたかなぁなんておもってましたが、一昨日ものすごい動きまくってて焦りました。
今日は比較的1日落ち着いてました。
お互いもう少しですね。
頑張りましょうね^ ^

姉妹まま

性別は関係ないかなぁと思います💦
うちは2人とも女の子で男の子の経験は無いですが、1人目はそこまで激しくなかったけど2人目はすごく胎動激しかったです😅

分娩台乗ってからも助産師さんも驚くくらいすごく動いてて、いきむ合間にも胎動で蹴られたりしてました😂
産まれてからも全身激しく動く元気な子です😂
お腹の中からもうその子の性格が出てるのかなーと思います😆

きっとゆもちゃさんのお腹の中の子も良く動く元気な子が産まれて来ますよ😊

ポチ

週数一緒ですね👶🏻💕わたしも初マタです🙂
うちは男の子ですがたしかにめーっちゃ胎動激しいです😂
足だわこれ。って分かるくらいぐにょーってしてきます🦶
でも週数のちかい女の子ママも同じこと言ってたので
赤ちゃんが元気なしるしだと思います🥰
出産まであとちょっと、楽しみですね☺️

🌸

私も女の子ですが胎動かなり激しいですよ😂