※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の息子がミルクを飲まない症状について心配です。ムセたり、お腹の音や動きが気になります。大丈夫でしょうか?

生後21日になる息子がいます。いつもミルク100あげてるんですけど、今50しか飲んでくれませんでした💦飲む時にムセたり飲んでる時にお腹がゴロゴロ音がするし飲んでる時にムサムサうごくんですけど大丈夫なんでしょうか?
初めての育児でわからないことだらけで心配です💦

コメント

ママリ

生後21日で100も飲むんですか!?
良い飲みっぷりで良いですね✨
むせるのは良くないかもしれませんが、音がなったり動いたりするのは大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50飲んでぐっすり眠ってるんですけど、泣いて起きた時にミルクを欲しがってたらあげても大丈夫でしょうか?💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    それは…残りをってことですか?🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残ったやつ捨てちゃいました😅
    飲んでから1時間以内に泣いてミルクを欲しがったとしたらどのくらいあげたほうがいいですか?😓

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂残ったものなわけないですよね😂あげない方が良いです💦
    もし泣いて、ミルク欲しがったら60ぐらいでも良い気もします。1時間以内でしたら😊
    うちも完ミでしたので夜間のミルク作り大変なのわかります!作りすぎて捨てるのも勿体ないので難しいですがもう少ししたらリズム掴めると思います!✊🏻✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間以内でしたら60あげてみます😌
    ほんとっ捨てるのが勿体ないですよね😭
    産まれて1ヶ月も経ってないのでこれからですね😆

    • 3月19日
ホカチャン🔰

私が思うには100はまだ多いのでは?と思います。3週間ですよね?50も飲んでたら良い方かな?50~70くらい。
ミルクで育ててますか?それとも混合?

私の経験からしたら100になるのは3ヶ月くらいぢゃなかったかな!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は混合でしたが、今はミルクだけです!いつもなら100のんでるんですけど、今日は50しか飲まなくて、、💦100飲んだとしても2時間くらい経つと泣いてミルクを欲しがります😅

    • 3月18日
  • ホカチャン🔰

    ホカチャン🔰

    そうなんですね。
    心配はないとおもいます。
    便秘とかはないですよね?その時はまたお腹すけばなくと思うので😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回は便でてます!

    • 3月19日
  • ホカチャン🔰

    ホカチャン🔰

    お腹が苦しそうとかはないですか?
    もしかしたら詰まっていて苦しくて飲めないこともあるので様子見てみてくださいね✌

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しそうではないんですが、、😳
    そーゆー事もあるんですね💦
    様子見ていきます🙇‍♀️

    • 3月19日
TAYO

うちの子もその頃は平均80~100飲んでましたよ😊50しか飲まないで寝ることもありました。
今でも160飲ませてますが少なくて80で寝ちゃう時もあるので大丈夫です。

むせるのもよくありますし、お腹の音は腸が活動してる音です👍
ムサムサ(笑)動きますし、今は思いっきり動いて哺乳瓶外したりしますよー!!

私も初めての育児ですが、心配にならなくても大丈夫です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80で眠ってしまった時、いつもより起きるの早かったりすぐにミルクを欲しがったりしましたか?🤔

    • 3月18日
  • TAYO

    TAYO

    欲しがりますよー!!
    が、頑張ってなんとかあやして誤魔化してます😅
    30分後とかだったら追加であげちゃいますよ🙋‍♀️
    完ミなのでなるべく2時間以上あけるようにはしてるんですが、ギャン泣きされるとなかなか心が折れます。笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きされて心が折れるのわかります😭
    2時間半〜3時間くらいは空けたいんですけど2時間手前で泣いたりしてます😅

    • 3月19日
  • TAYO

    TAYO

    2時間手前で泣かれると絶望ですよね😂
    これは自己判断ですが…どんなに頑張っても欲しくて欲しくてギャン泣きだったら私ならあげます。
    ミルクは消化悪いって聞きますが、2時間半から3時間に毎度こだわるのは精神的に辛くなりますし💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!そうですよね😭
    自分も様子をみて早めにあげちゃったりしています😌吐き出しとかないので大丈夫かな?ては思ってるんですけど、、😆😆

    • 3月19日
  • TAYO

    TAYO

    うちもです😆
    たまーに口からチョロっと出てきますが吐き戻さないので👍様子見ながら対応してます✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この後のミルク時間の時、
    100飲んでくれたので一安心でした😌
    育児て大変だしわからないことだらけですよね😭

    • 3月19日
O

うんちやガスは出てますか?😊✨
お腹が苦しそうとかは無いですか?👌
あまりにもむせるのならば、乳首のサイズや種類を変えてみたりもいいかもしれません😊👌

50飲めて、寝ているのならば大丈夫です😊✨
次からのミルクでいつも通り飲めていれば問題ないと思います👌
ただ、全くミルクを飲まなくなった…とかであれば心配ですが😭
ミルクは消化が悪いので、3時間(最低でも2時間半)は空けて飲ませていましたよ🍼.・*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは1日1回はしてます!
    おならも結構出てる方だと思います😂

    いつもの半分しかのんでないので、
    早くミルクを欲しがらないか心配です😅
    やぱり、最低でも2時間半はどーにかして空けた方がいいですかね?🤔

    • 3月19日