※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

妊娠中につわりがひどく、突然吐き気がして怖い。24時間気持ち悪い中、吐く前の強烈な吐き気が辛い。つわりが5週から始まり、9週で悪化。不安で怖い。

さっきベッドに横になってスマホいじってたら、
急に空腹感?で気持ち悪くなり唾液がどんどんでてきて、ティッシュじゃ耐えれなくてタオルを口に当ててたら、ものすごい吐き気がきて、吐きました。。😭
鼻からもでそうになって、喉と鼻が痛い。。

今まで食べたあとすぐ吐いてしまうのはあったけど、
食後3,4時間くらいたってるのに突然吐き気がきて吐いたのははじめて。。

もういつ吐くのか分からなくて怖いです😂
24時間気持ち悪いけど、吐く前は物凄いグゥーッと湧き出るような気持ち悪さ、、それが襲ってくるのが怖いです😂

これがつわりの本性。。

5wからはじまったけど、9wで悪化しました😂
もう、怖くて不安で仕方ありません、、もっと強くならなきゃ、、ダメですよね。。。

コメント

おと

今がピークですかね😢
しんどいですよね、、
頑張りましょう😢

• mamachan

mamachan

これ以上になったら…本当に耐えられません😢今もう座ったりしてるだけでも気持ち悪いので一日中ベッドで横になってます😢いつくるかわからなくて恐怖で泣けてきますT_T 頑張りましょう😣

• 3月18日
ゆめ

強くならなくていいんです😖
もうしんどいときは頑張らないで、時に身を任せてやり過ごしましょう😭
なにか楽になる食べ物や飲み物が見つかるといいですね!✨
私は夏だったのもあり、毎日スイカ食べてました笑

ちなみに私も吐き気のときは、全く同じ症状になります💦

• mamachan

mamachan

ありがとうございます😭毎日同じものを食べるのができなくて、続いても3日くらいで別のものにしたくなってしまいます😢ぶどうがここ3日食べられてるのですが、空腹を満たすことができなくてパンなど食べないと空腹がおさまりません😭空腹も吐き気倍増させてきます……。🌀 吐き気の時同じだったのですね😭どのくらい続きましたか?😭 本当に吐き気止めなどがあれば毎日飲みたいくらいです(´;ω;`)

• 3月18日
  • ゆめ

ゆめ

そうですよね💦空腹も本当に辛いですよね😂
    私はつわりはまだ軽いほうで、吐き気はそんなに続かなかったです😖chocoさんと同じくらいで、5w〜12wくらいでした!
    それよりも、風邪みたいな症状(悪寒、節々の痛み、倦怠感)がしんどくてずっと寝てました😭😭
    身体が赤ちゃんに慣れてきたら徐々に減るとは思うのですが、、私はある日突然楽になりましたよ😉
    何も出来ませんが、食べれるときに食べたいものを食べれるだけ食べて、お腹に赤ちゃんいるだけで立派な役目を果たしているのですから、気兼ねなくゆっくりされてくださいね😭✨

• 3月19日