※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

今更誰にも聞けないので質問なのですが、皆さんキャベツってどのタイミ…

今更誰にも聞けないので質問なのですが、皆さんキャベツってどのタイミングで洗ってますか?
4分の1にしてから?ほぐして1枚ずつ?でもほぐして洗うと切りづらいですよね😂どうしてますか?💦

コメント

一枚づつ剥がして使ってます。
剥がして、ざるに入れてサッと洗う。
特に土がついてるわけでもないので真剣に洗ってないです。

包丁入れると痛むのが早いので4分の1とかに切るのではなく1枚づつ剥がして使っています。

• なつみ

なつみ

確かに、内側は土ついてないからそこまで気にしなくてもよさそうですね!ふと気になったので😂💦
    ありがとうございます!

• 3月18日
にこにこ

その時に使う分を、切り分けて(もしくは、1枚ずつ剥がしてから)洗ってます。
ひと口大とかに切ると洗いづらいし…

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    千切りするときうちは4分の1そのままやるので、切るときは楽だけど切ってから洗うと大変💦って思って聞いてみました😂

• 3月18日
お腹痛い

食べるサイズに切ってから大きなザルに入れて大きなボウルと合わせてザブザブあらってます!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!私もいつもザブザブやってました😂

• 3月18日
mama

わたしは4分の1にしてから1枚1枚はがして洗って、切ってからはざるにいれてまたさっと洗ってます!

ユイ

大体4分の1にしてざーーっとそのまま表面だけ水を流して使っちゃってます😅